soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません


--.--.-- (--)

コトブキヤ ジガバチAV その40 タチコマ最終仕上げ

2014.02.28 (Fri)
長門がついにLv90に。
ケッコンカッコカリまで
あと9だけど、
ここからが長そうです。


同時並行で進めているタチコマくんは
この状態まで出来ました。

足先のタイヤも塗ってあげたので
ほぼできあがり。

アイボールセンサーを
白く塗ったら完成と言張れなくもない。

はみ出す気マンマンなので
塗り分けはやっぱりエナメルで。
何度も何度も重ね塗りします。
マスキングしてエアブラシの方がよかったかなぁ。

ポッドのライトの大きい所は
置き換えましょう。

ウェーブのクリアパーツを
クリアレッドでささっと筆塗り。

1mmと1.5mmが入るように
穴を開けていたのですよ。

ここを置き換えると
かなり印象変わると思うんです。

というわけで、
タチコマくん完成。

まだ取れた指を付けてないけど。

少佐とバトーと絡めると
たまりませんな。

"ねぇねぇバトーさん。今日は任務ないの〜?"
"んん?おまえら無駄口はいいからさっさと点検受けてこい"
"はーい"

やっぱりバトーとタチコマは
楽しいですねぇ。
なんか、ジガバチが要らない気がしてきたw



ご参加ありがとうございました!
また次回お会いしましょう!
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

たしかに、最後の画像の組み合わせで充分見せられますね。

このレンズサイズの振り方が細かくて便利ですね。
飛ばすと見つからなくなりますがw
一枚目の画像、ほんとにそのサイズ?と目を疑いますね。すげぇ~。充分ミニジオラマですね。
そういう小さいパーツの切り出しやゲート処理ってどうやってますか?
No title
>haさん
最後のみたいにタチコマの格納庫作っても面白そうですね。そしたら赤服つくらないといけないかw
このミニサイズ重宝しますよね。
No title
>スズさん
このタチコマは丁寧に塗り分けるだけで十分ばけますよ。ほんと、これだけ5体セットとかでキット化されないかなぁ。
小さいのはニッパー切りっぱなしのことが多いです。それじゃダメなときは気合です。説明すんのメンドイ。
了解!!気合いですね。基本大抵のことはそれにつきますね。
最後の写真見るとそのセリフで再生されますね。
レンズの置き換え効果的ですね。塗りわけも綺麗ですごいです。
色がすごく良いですね。
>スズさん
モノと場所と形で処理方法が変わるので、気合い!入れて!いきます!で頑張ってください。
>doyaさん
バトーとタチコマって相性良すぎます。いくらでも場面が作れそうです。
ライトも置き換え必須な気がしますよ。

管理者のみに表示

トラックバック

