soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません


--.--.-- (--)

コトブキヤ ジガバチAV その39 ふぃぎゃーつづき

2014.02.27 (Thu)
そういえば、この間ですが
ガルパンの一番くじを引いた日に
月刊戦車道が届くという
ガルパンな日を過ごしました。
月刊戦車道は思ってたのとは
違いましたが、楽しめました。

一番くじはまほ姉ストラップと
戦車マフラータオルと
大洗黒森峰プラウダのステッカーでした。
当たりかな。


フィギュアは細かい修正です。

きょぬぅが作ってる人の好みを反映して
垂れ気味だったので
ロケットに変更して
さらに谷間を強調しました。
というかくっついていたのを
離す感じです。
fc2blog_201402211303544a5.jpg
最近はちょっとラインが崩れてきて
すこしだらしなくなってきたくらいがお好み。
って何言わすんですか。やだもー。

私の好みとは関係なくして
義体なので重力に逆らって
上を向いて歩こう、で。

うでを72のキットから持ってきますが
そのままじゃ使えないので
切った貼った音頭真鍮線接続バージョン。
fc2blog_20140223034617974.jpg
手の平は指一本分は幅広いので
その分を切り取ったりしてます。


マッチョなおっさんは
削り込みでお腹を凹まして
足回りを少し修正。
fc2blog_20140221130406510.jpg
シワがよくわかんないんだよね。
シワをちゃんと入れられるようになると
見られるようになるんだけどなぁ。
フィギュアの上手いかどうかって
そこが分かれ目になってる気がします。
まだまだレベルが低い。

今回は小さいからこれで許してとか言いたくない。
練習あるのみですな。

どんどんいきます。
ジャンパーの胴体部分を着せたら
腕を作ります。
キット流用では無理そうなので
一から作ります。

0.5mm真鍮線でダイタイのアタリを取ります。
fc2blog_20140223034650720.jpg
なんかすっごく変な感じだけど
パテを盛ったら大丈夫じゃない?

パテで肉付けしたらこんな感じになりました。
fc2blog_201402230347074cb.jpg
手を作りたくなかったので
ポケットに入れてもらいました。

結局ほとんどパテになってしまいました。
それでも、一番時間がかかる
顔とバランス調整がすんなり出来たので
キットを芯にした甲斐がありました。


あとは色でごまかす!!



ご参加ありがとうございました!
また次回お会いしましょう!
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

同感です(なにが?)!!重力の井戸に逆らえないのが…。でも私情を挟んじゃいけませんね。
ポッケに入れるとはナイスですね。
このサイズで修行した後の1/35は、すごいんだろうなぁ…。
すごい、もうあの男にしか見えません。特にポーズがバッチリです。
しかし、ほぼパテからの製作に脱帽ですw
確か、ダ・ヴィンチが皺の習作を残してたような。
大天才にも惹きつけるモチーフだったのかな。

作ってなくともポケットの中にしっかり手がありますよ!
No title
>スズさん
重力いいですよね。重力に負けた感じw
35に戻りたいですね。その次は20とかも作りたいです。
No title
>doyaさん
あの人にみえます?よかった。
そのまま使えるのがあればもっと楽なんですけどね。
No title
>haさん
そうなんですよね。シワが旨くならないと自然にみえません。シワの本とか出てますもんね。
手は盛り上げるだけなので簡単ですw

管理者のみに表示

トラックバック

