soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

コトブキヤ ジガバチAV その38 タチコマ塗り分け

2014.02.26 (Wed)
昨日からPM2.5がすごくて
空気がものすごく霞んでいます。
今日の雨で少しは綺麗になればいいんだけど。


タチコマくんの塗り分けはエナメルで。
はみ出しを気にせず塗れますが、
修正が面倒なので、
出来るだけはみ出さないように注意してます。

それに、ボディーの方を目立たせたいので
銀色部分があまりギラギラして欲しくないので
筆塗りでやってしまいます。

銀色の部分が結構あるので大変です。


塗っても塗っても。
足がずら~~~っと。

だんだん工業製品を作ってる気分にw

足先とか口とかワイヤー射出部とか。

地味に数が多いので時間かかります。

4~5回は塗り重ねるので
これだけでおよそ3時間。

大変だったけど、その甲斐はありました。

かわいいわ~。

苦労し甲斐があるね。

はみ出しをちょちょっと修正して
アイボールセンサーを塗ってあげれば
タチコマは完成します。

もう少しだ!



ご参加ありがとうございました!
また次回お会いしましょう!
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

PM2.5、きてるんですね。なんだか遠いところの話のようで、すぐそこまできてますね。
おぉ~、タチコマカワユス。
PM2.5各地で大変なことになってますね。
タチコマ色が良いです。塗りわけの銀色が綺麗ですね。
足の並んでいる画像を見るとどこぞの工場みたいですねw
光沢を調整したブルーとシルバーのコントラストが気持ちいいです。

同じモノが沢山いるのって萌えますね!
No title
>スズさん
なんか今回はものすごいですよ。光化学スモッグ注意報がでないのが不思議でなりません。
タチコマいいでしょ~。
No title
>doyaさん
数年後に喘息の子供たちが増えそうで怖いんですよね。
ほんとタチコマ工場でしたw足だけで12本も。でも、もっと作りたいのがタチコマ萌えの証拠なんでしょうw
No title
>haさん
シルバー塗装は苦労しました。青の塗膜がつるつるすぎて、なかなかエナメルが定着しませんでした。今度から少し工夫して塗ることにします。

管理者のみに表示

トラックバック