soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

コトブキヤ ジガバチAV その33 タチコマ塗り開始

2014.02.21 (Fri)
このペースで記事書いて行くと
締切1週間はジガバチネタが続きそうですw
ま、いつものことだし、いっかぁ。

ジガバチが塗り終わったので
次いってみよー。

"ねぇねぇ、僕たちも塗ってもらえるらしいよ~"
"やっぱりこのままじゃコンペにだすとか無理だからでしょ"
"でもでも、どう塗ってもらえるのか楽しみじゃない?"
fc2blog_201402170916299ed.jpg
"どうせまた筆塗りで時間がかかるとかいうんでしょ"
"僕たちは小さいからそんなに時間はかからないと思うけどな~"

とか幻聴が聞こえてきます。
ハァハァ。

タチコマは予想に反して
エアブラシで。

まずは下地の黒から。
ウィドウウィノーブラック。
fc2blog_20140217091650fbd.jpg
厚塗りして平滑な塗膜を作ります。
この黒塗装がキモ。

タチコマンシルバー。
fc2blog_201402170917104e0.jpg
この状態でキラッキラ☆になってないとね。
これはこれでいい気がしますが
これも下地。

さらにクリアーブルーを。
fc2blog_20140217091729ee0.jpg
久々のキャンディー塗装です。
キラキラしてると目立つよね。

でも、この色って、アレだアレ。
零戦とかの内部に使う青竹色。
48とか32の零戦作る時には
この手段使おうっと。
たぶん作らないけど。

とりあえず、この色で止めておきます。
しばらく眺めながらどうするか考えます。


そうそう、
塗ってる途中で指が何本か取れてしまいました。
シクシクシクシク。

つけりゃ良いだけの話ですが。



ご参加ありがとうございました!
また次回お会いしましょう!
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

ホントに聞こえてきそうw

シルバー下地のメタリックって挑戦してみたい塗装です。
クリアーブルーは意外な色味ですね。
ここからジョエマジックでトーン調整ですか?
キラキラピカピカだ♪いいっすねぇ~メタリック。指、ショックですね。
タチコマの声、ボクにも聞こえてきましたw
綺麗な色ですね。キラキラ~。
Re:
>haさん
タチコマって個性を獲得して余計に可愛くなりますよね。
マジックなんてナイナイ。
Re:
>スズさん
キラキラは目立ちますよね。
納品の時に取れなくてよかったです。
Re:
>doyaさん
同じ病気の人がw
ホントかわいいですね。

管理者のみに表示

トラックバック