soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

コトブキヤ ジガバチAV その34 パテこねコネ

2014.02.22 (Sat)
メインに目途が付いたので
オカズつくりに入ります。
いくつかの作業を並行してやります。
お尻に火が付いたとか
自転車操業とか
泥縄とか
そんな感じです。

まずは、時間がかかるものから。
工程と時間と手順を総合的に考えて
作業の順番を決めます。


先日ボークスでCV33とか
ソロモンコンペ用のハイゴックとか
買ってきたついでに
こういうものも買ってきてました。
fc2blog_20140217091437f76.jpg
72フィギュア。
今回は一から作らずに
こいつを改造してフィギュアを作りたいと思います。

中身はかなり大味というか、
72ならこんなもんですよね。
fc2blog_20140217091455313.jpg
初めての72なのでワクワクします。
私はまだこのサイズの顔を作れる気がしません。
作れるように練習したいな。

こいつを切って削って。
fc2blog_20140217091514696.jpg
削り込みで脚も伸ばしました。

久しぶりのパテ作業です。
こねこね。
fc2blog_20140217091547fbb.jpg
ヘルメットみたいなものを
頭に付けます。

さらに追加で
( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
fc2blog_2014021709160961d.jpg
いくら義体だからって言っても、
ちょっと盛り過ぎじゃないですか?これ。
ダレヲツクッテイルンデショウネー?

こういうときにヒートペンがあると
待ち時間が無くなって
便利なのかなぁ。
あれって、半田ごてを改造したらできないかな。
温度が高すぎるかな?

まだまだ未経験のことが多すぎて
ワクワクしますなw



ご参加ありがとうございました!
また次回お会いしましょう!
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

またエラいことを始めてる…。始めちゃってる。
ヒートペン便利みたいですね。ん?低温のハンダコテ…なの?
誰か見えてきましたよw
ということはあの人も作るのかな?
ヒートペンってバターを切るみたいに切れるやつですよね。
半田ごてにナイフつけるんですか?そういう発想無かったですわ。
Re:
>スズさん
やっちまいました。しかも72とか未知の領域です。
ヒートペンって温度調節出来る半田ごてとなにか違うんですか?
Re:
>doyaさん
あの人もいりますよね〜。作ります。
ヒートペンって加熱できればいいんでしょ?なら半田ごてでいいんじゃ?という単純思考です。

管理者のみに表示

トラックバック