soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません


--.--.-- (--)

コトブキヤ ジガバチAV その32 センサー

2014.02.20 (Thu)
締切が迫ってきました。
金曜日休みにしたい・・・。
少なくとも、金曜夜は徹夜っぽい。
昨日飲みに行ってちょっとしか出来てないし。


センサー類を塗り分けました。

スーパーファインシルバー下地に
各種クリアーカラーです。
マスキングなんてやってられっか!
と、筆塗りです。
fc2blog_201402170912279ce.jpg
影になっててよくわかんない写真ですね。
穴あけてたセンサー部分は
結局そのままになりました。
アレが入手出来なかったんだもの。
というわけで、当面アレは内緒。

ミサイルの先端は
グリーンに。
fc2blog_20140217091251d4e.jpg
思ったよりうまくいきました。
なんか禍々しい感じがします。

お尻のガトリングとか
数か所はガンメタにしました。
fc2blog_20140217091312b78.jpg
お約束の色ですな。


拡大レンズ越し。
fc2blog_20140217091354d7a.jpg
これだとセンサーがちょこっと光ってるのがわかりますね。

こだわって合わせ目を消したところも
いい感じでした。

なんとか急激に立ち上がる
エッジを出せてました。
サフでチェックしてないし
透明瞬着だったのでドキドキもんでしたw
スポンジヤスリも使い様ですな。

つや消しをスプレー缶で
ぶわ~~っと。
fc2blog_201402170914155eb.jpg
スミ入れは汚しと一緒にやります。
このジガバチは最新鋭の機体なので
あんまり汚したくはないですけども。

しっかり彫り直してるので
スミ入れしなくてもいいような気もします。

しかし、こうやって見ると、
おかずも欲しくなってくるなぁ。
やっぱりアレもやっちゃうか。

毎度のことながら、時間との勝負だなぁ。
どこまでできることやら。



ご参加ありがとうございました!
また次回お会いしましょう!
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

おぉ~、完成見えてきましたねぇ♪やっぱりサフレスだと、後から傷発見的なリスクはありますよね。何事もなくて良かったですね。
瞬着での修正もサフなしだと確認が出来ないので怖いですね。
それでも傷がなかったというのはすごいです。
色の塗り分けも含めて綺麗な仕上がりですね。筆塗りとは思えません。
今回はエアブラシは出番なしみたいですね。
No title
>スズさん
傷があったら、筆で厚塗りすればいいやくらいのもんですw
No title
>doyaさん
傷はありますよ。塗料で埋めてるだけで。スポンジヤスリのFINEでヤスッただけですから。
筆塗りもだいぶ分かってきた気がします。

管理者のみに表示

トラックバック

