soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません


--.--.-- (--)

コトブキヤ ジガバチAV その31 脚庫ぬりわけ

2014.02.19 (Wed)
眠い~。
睡眠時間を削ってるので
日中がつらいです。
早起きして作った方がいいのかなぁ?

脚庫の中は現用機と同じように
白で塗り分けます。
真っ白だと味気ないので
クリーム色くらいが欲しいところです。

丁度いいのを持ってました。
ルナティックフラッシュ。
しかも、緑が入っているクリーム色なので
この本体色との相性はばっちりでしょう。
fc2blog_20140217091118faa.jpg
買っててよかったマシーネンカラー。
この色を自分で作るとなると
相当苦労しそうです。

で、当然のように筆塗り。
fc2blog_2014021709113370d.jpg
グレーの上でも
なかなか発色しません。
根気強く、焦らずに
何度も何度も何度も何度も
塗り重ねます。

こういうでこぼこが多いとこは
塗料をシャバシャバにして塗ると
角に塗料が集まって
変なことになるので
少し濃いめで塗ってます。

外板と内部フレームの塗り分けとか
また見えないとこに
時間をかけてしまいました。

10回目か20回目かわからなくなってきたころに
ようやく綺麗に発色してくれました。
fc2blog_2014021709115759a.jpg

組み合わせたらこんな感じです。
fc2blog_20140217091212100.jpg
パイピングとかやりたくなるなぁ。
締切がなかったら、
パイピングしてますね。

ここまで出来ると
完成が見えてきました。
あとはちょこっとした塗り分けです。

なんとかジガバチだけは
締切に間に合いそうです。
その他のやつがどれだけ揃えられるかが
ネックになりそうです。



ご参加ありがとうございました!
また次回お会いしましょう!
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

確かにシャバシャバだと、隅にたまりますよね。濃度のコントロールが大切なんですね。…にしても、色着かなさそうな色ですね。
No title
>スズさん
筆塗りはエアブラシ以上に塗料濃度が重要ですね。エアブラシの方が簡単です。
白系は根気との勝負ですね。

管理者のみに表示

トラックバック

