soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

コトブキヤ ジガバチAV その30 筆塗りは時間がかかる

2014.02.18 (Tue)
いつものことですが、
コンペ締め切り前に
突貫作業になります。
こういうとこを改善したいんだけどなぁ。

ジガバチを塗り続けますが
筆塗りは時間がかかります。
何度も何度も薄く薄く塗り重ねます。

暗い色だから、
発色はいい方なのに、
なかなか終わりません。

トータルで6時間くらい経過したころかな。
睡眠時間を削って二晩目。

やっと終わりが見えてきました。

そのまた数時間後。
なんとか本体の基本色を
塗り終わりました。

雨さえ降って無ければ
エアブラシですぐに終わったのに。

後は細かい塗り分けだけです。

タイヤとかの黒を塗ります。
fc2blog_201402170910165bc.jpg
タイヤはタイヤブラックにしてましたが
本体色とあんまり変わらないので
ジャーマングレーにしました。
他の黒いとこも全部ジャーマングレーです。

ペラのブレードも。
fc2blog_20140217091039127.jpg
長いので思ってたよりも
塗るのが大変でした。

ミサイルも一色です。
fc2blog_20140217091058359.jpg
ラインを入れると良さそうですが、
それはまた今度にしましょう。
センサー部分を塗り分ければ
それだけでアクセントになってくれないかな。



ご参加ありがとうございました!
また次回お会いしましょう!
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

色が着くとビシッとしますね。カッコいいです。青いタチコマが栄えるんだろうなぁ…ならべると。
筆塗りとは思えないほど綺麗な塗りですね。
丁寧に塗るのがミソなんですね。でもこんなに綺麗に塗るのは難しいんでしょうなぁ。
No title
>スズさん
色がついたら、凶悪に見えてきました。こいつはタチコマと友達になれそうにない雰囲気です。根暗なAIはこれだからw
No title
>doyaさん
綺麗に筆塗りするにはシャバシャバに薄めるといいです。時間はかかりますが。その辺のことは零戦の記事に書いてたと思いますよ。
本体色かなり濃いんですね。
他がジャーマングレー一色なのは何か技ありですか?
No title
>haさん
特になんかやるつもりはありませんよ。あんまり色味を変えない方がそれっぽい気がします。

管理者のみに表示

トラックバック

