soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

コトブキヤ ジガバチAV その28 タチコマのよん

2014.02.16 (Sun)
ソロモンコンペに
この機体で参加します。

こいつを


飲みながら組んで


テキトーにペタペタして


腕は面倒なので無しにして


完成

五時間のうち、
半分近くはNOVさんと
だべってましたw


タチコマの最後の仕上げです。

ポッドのライト部分が
厚ぼったいので、
薄く仕上げます。

ドリルで掘るだけ~。
1.1と1.6mm。
ここはクリアーパーツを
嵌めこもうと思います。

ワイヤー射出口とかにも
穴を開けておきましょう。

0.6mmです。
もうこういうのにも
かなり慣れてきたなぁ。

一つのポッドに
穴あける箇所は8つ。

嫌でも上達するっての。

もう何もしないと言ったが、
アレは嘘だ。わははは。

アイボールセンサーの左右の
マルイチが凸だったので
置き変えました。
形状もちょっと違ったし。
ここは少し引っこんでいるんですよね。
でも、キットでは
うまいこと抜けるように
設計してある部分だったんですが。
ヌキ優先なので
向きとか形状を
変えてあったんでしょうね。


これで、今度こそ
もう何もしない。
工作終了。

かわいいかわいいかわイいカわいいかワいイかわイイかワイいカわイいいイいいイイイイいいいイイいいいいいイイイいいイイイイイイイイいいイイいいイいいいイいイイイ
ハァハァハァハァハァハァ

やっぱ、これだけをキット化して
売ってくれないかなぁ。




ご参加ありがとうございました!
また次回お会いしましょう!
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

あっ水泳部縛りでしたっけ。ハイゴックもボク的にはかわいい…。簡単フィニッシュ…すげえなぁ。あれは、上手い人だからこそできる技だと思う。
かわいくないと…愛がないと…3個は作れないですよね。
ハイゴックですか。飲みながら5時間で完成ってすごいです。
タチコマ、キットがあれば何体でも作れそうな勢いですねw
後、プラモで科学するまた読み返します。
設計者が妥協せざるをえなかったところをユーザーが理想のカタチに完成させる、いい展開!
三本指?はキビシいけど、複製して増殖ですね。
No title
>スズさん
簡単フィニッシュってほぼ初めてやりましたけど、意外とサマになるもんです。
楽しいのでぜひどうぞ~。
No title
>doyaさん
飲みながらだと段々酔っぱらってわけわかんなくなります。シラフでは見れない出来ですが、楽しかったですよ。
タチコマは沢山作って並べたいですね。
No title
>haさん
かなり設計をがんばってるやつですよ。おまけにしとくのはもったいないくらいです。
複製はしませんよ。複製するとなると、あそこもここも修正したくなりますw

管理者のみに表示

トラックバック