soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

コトブキヤ ジガバチAV その22

2014.02.09 (Sun)
ものすご寒いですねぇ。
こんなときに数ヶ月ぶりに
床屋へ行ってきました。
急に髪が短くなって
風邪引きそうです。

ジガバチはどうにかやっと
基本工作の終わりが見えてきました。

見えてるだけで、
終わってません。

翼端のミサイルポッドの
長ヒョロイディテールが
どうにもダルイ。


作り替えのついでに
削り落として面出しもやっておきます。

シャッキリします。

エバグリの細いのから
同じ長さで切り出します。

飛ばしたときのために
予備も作っておきます。
飛ばさなければいらないんですけどね。

マスメシールを使って
中心に貼付けます。

横と縦の位置を一度で決められるので
楽になります。

キットでは裏側にはこのモールドはないのですが、
設定をみる限り、表裏対称らしいです。
なら、作ってしまえ。

上:処理済み
下:キット
キットのままでは
面がうねうねしてるのもわかりますね。
きっちり平面にしておきましょう。

写真が多くなったので、
今日はここまで〜。



ご参加ありがとうございました!
また次回お会いしましょう!
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

コメントいただいていたのに気づかずゴメンナサイ。

多目に準備しておけばいいんですね。
大抵飛ばしますからねw
こういうところは全く気づかれないでしょうね。
No title
>haさん
コメントに返事する義務なんてありませんからw

飛ばさずにできるようになったらどんなにはかどるんでしょう?w
床屋って、タイミングのがすとなかなか行けないですよね。ボクも延び放題です。
“飛ばさない”って難しいです。大きくても滑って逃げてくくらいです…。余分に用意しとくと、気分的に楽ですね。
No title
>スズさん
数か月ぶりに床屋に行きました。首回りがさぶいですw

飛ばさないのは無理ですね。前よりは飛ばさなくなってきましたけど。

管理者のみに表示

トラックバック