soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

コトブキヤ ジガバチAV その21

2014.02.07 (Fri)
1月中に完成させたかった
ジガバチをなんでまだやってるんでしょう?
2月は生徒会長に入ってないといけないのに。
仕事並みのスケジュール管理が
すっかり遅れてしまってます。

遅れられるのは、趣味だから。
趣味でスケジュールとか言ってる時点で
なんかオカシイ気がします。


更新さぼってますが、
あんまり更新するような内容が
無いんですよね。
あんまり模型出来てないし。

今日も無理やり更新w

まだまだチョコチョコと
手直ししたくなる部分があるんです。
テールブームのダクト?のとことか。
fc2blog_20140202191925379.jpg
段がついてるけど、
ダルイ感じです。

作り変えとかしないで、
お手軽に彫込だけで処理しました。
fc2blog_201402021919387b7.jpg
これで見られるようになりました。

やっと腹側のスジボリにも着手しました。
fc2blog_20140202191953c2b.jpg
まず、見えないんですけどね。
もし見えたらって思ってしまって
ついついやってしまいます。
こういうとこは
手抜きでもいいのに。

これでスジボリが終わりました。
こんだけやればスミも流れやすいし、
流し忘れても、影で自然に見えないかな。
fc2blog_201402021920070de.jpg
まだダルイモールドが残っているので
それを置き換えれば
やっと工作オシマイかな。

ほとんど、素組なのにねぇ。
手が遅すぎる。



ご参加ありがとうございました!
また次回お会いしましょう!
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

お忙しいんですね。
見えるか?ってとこを攻めたり、言わなきゃわからない事をしたり…でも、それが大事なんですよね。たぶん派手なプロポーション変更とかよりも大改造よりも…見栄えを左右するのでわと思っています。違いますかねぇ?
面だしや彫り直しをキチッとこなし、言わなきゃわからないような作り直し…そんなの憧れちゃいます。やろうと思うと、なかなか難しいですからねぇ…。。
No title
>スズさん
結構いそがしいです。悲しいことに。
プロポーションの変更とか大改造とかは完成度には関係ないと思ってますよ。いくらプロポーションを変更しても、合わせ目があったり、面がグダグダだと完成度高いとは言わないでしょ。
完成度って面出しとかエッジとかそういうので底上げされるんだと思います。

管理者のみに表示

トラックバック