soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

コトブキヤ ジガバチAV その20

2014.02.05 (Wed)
ふと思い立って、
先人たちはこのジガバチを
どう作っているのか
検索かけてみたら・・・。

こんなアホなことやってるのは
誰もいませんでした・・・。

あ、いや、うん、
薄々気が付いてはいるんですよ。
でも、ゴーストが囁くんだもの。
しょうがないよね。


で、そのアホな脚の作り変えは
さっさと終わらせました。

でもちまちましたとこが
まだまだ沢山残ってます。

たとえば、お尻のマシンガン。
立体感をつけるために
銃身と銃身の間を彫り込んでます。
fc2blog_20140202191813515.jpg
右側がキットのまま、
左側が彫り込んだところ。

彫り込む前の写真を忘れたので
よくわからないですね。

右側も彫り込みました。
fc2blog_201402021918306d4.jpg
2枚の写真を比べれば
どれくらい立体的になったか
分かっていただけるかと。

でも、これも手を加えたのが
バレない自信がありますw

実物見たこと無いから
よく知りませんが、
ホントは銃身の間を
全部くりぬいてしまいたいとこです。
今回は軽く立体感をつけるだけで
勘弁してやらァ。

このキットは意外と肉抜きが少ないです。
目立つのはお尻のミサイルポッド?くらい。
肉抜きはここくらいかな。

穴が埋まればいいので
前脚の切り取ったガードを
穴に突っ込んでカサ増しして、
瞬着で隙間を埋めます。
fc2blog_201402021918450bd.jpg
埋まればなんでもいいのさ。

削れば出来上がり。
fc2blog_201402021919011ff.jpg
廃材利用です。

と、
こんなちまちまばっかり残ってます。
早く塗装に入りたい~。



ご参加ありがとうございました!
また次回お会いしましょう!
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

うわぁ~。言わなきゃわかんねぇ…。ガトリング、いっそのこと金属パイプで作り直せばいいのに…と囁いてみる。
No title
写真をよく見比べて違いがわかりましたw
でも全然違いますね。
廃材利用これは参考になります。

恵方巻きのはじまりなんですがよく知りませんw
ただ、子供の頃から普通に節分には食べるものだと思っていました。後になって一部地域だけの習慣だと知りました。
No title
>スズさん
言ってもわかんない自信あります。
ガトリング作り直すか考え中です。

>doyaさん
実物見てもよーく見ないとわかりませんw

地元の習慣ってそんなもんですよね。太巻きってとこが興味あります。喋ってもいけないとこも。不思議です。

管理者のみに表示

トラックバック