soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

コトブキヤ ジガバチAV その17

2014.01.29 (Wed)
コジマ大隊長(初代)さん
Mitsu.永田さんを
ソロモンで迎撃しました。

迎撃メンバーは
kogatti
まゆげ
ユラ
あゆスケ
大佐
ジョエ
(敬称略)
だったかな?
すでに記憶が曖昧。

久しぶりに模型話で盛り上がりました。
コジマさんにイロエロ教わりました。
ミツさんにも沢山教えてもらいました。
ここじゃ書けない話から
秘密のテクまで。
楽しかったー。

酔っ払うとポロっと出てくる
秘密テク。
聞き逃しませんよ。

楽しすぎて気がついたら
二時半!
帰り着いたの三時半!
平日に飛ばし過ぎです。

二日酔いで頭いてー。
轟沈させるつもりが
自分が轟沈してました。
次回こそは。


駐機状態にすると決めてから
アチコチに手を入れないと
破綻してカッコ悪いジガバチです。

飛行状態ならこんなこと
しなくて済んだのにね。
飛行状態にするには
アレを新規で作らないといけないので
それを回避したら
あちこちいじらないといけなくなって
どちらがはやく出来あがるのか
よくわからないことになってしまいました。

設定画とにらめっこしてたら
お尻の軸芯は水平です。
その位置にお尻をもってくると
保持機が長すぎておかしなことになってます。

飛行状態でもここは水平でよさそうなもんですが。

作り変えます。

保持機のアームを短くして
お尻のロック機構を水平にするだけです。
キットのダボを使うと
ロック機構が水平にならないので
ピンを切り取って水平にしています。

これで大きく目を引くところの
改造は終わりかな。

これを駐機状態と言っても
違和感はないよね。
もうポンコツには見えないよね。

これでやっと各部のちまちま置き変え工作に移れます。
触りまくってあちこち折ってしまったので
全部置き変えたいと思います。
あと、微妙なヌキの各部も。



ご参加ありがとうございました!
また次回お会いしましょう!
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

すげー闘いでしたね。
エースパイロットばかり!
秘密テクを聞き出したなら、まずまずの戦果では?

短くするとしっくりしますね。しっくりしすぎてるから修正に気づかないw
No title
プロから秘密テクを聞き出すとは大収穫ですね。
短くよくよく見直して気付きました。ぱっと見ではわからなかったです(汗)
二日酔い大丈夫ですか?お大事に~
またすごいですなぁ…。そして、またレベルアップしたんですね。そのうちプロデビューとか…。

すんまそん。どこが変わったのか…わかりませんでした。
No title
>haさん
トークショーの3倍くらい濃ゆい話でした。何歩も先を行ってる人たちなのですんごくタメになります。

自然にみえるなら、私の勝ちですねw
No title
>doyaさん
どこかわかりにくいですよね。写真撮ってて思ってました。もう、間違い探しレベルですw

最近は二日酔いがひどくなってます。でも、バーボンをガバガバ飲んだので当たり前といえば当たり前です。
No title
>スズさん
もうコジマさんもミツさんもマブです。散々笑わかせてもらいました。
プロデビューとかしません。これ以上仕事を増やしたくないです。マジで。

昨日答え忘れてましたが、こいつはAI補助機能付きの有人機です。無人機としても飛ばせます。じゃ、人要らないって話はナシで。

管理者のみに表示

トラックバック

