soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

コトブキヤ ジガバチAV その14

2014.01.26 (Sun)
ちまちま作業はまとめてやることにして、
他の部分を進めます。

いろいろ考えて、
現状では駐機状態にすることにしました。

着陸脚がまだランナーに
付いたままだったので
あわてて切り出して組み立てます。


お尻の部分を差し替えて、
駐機状態になり・・・

ません。
頭が下がってます。
これじゃ変。
作り変え決定。

以前に前脚を伸ばしたりするのは
めんどくさいからやめるわ
ってやめたところを
作らないといけないのが
非常にめんどうです。

文句行ってもしょうが無いので、
あきらめてやります。
幸いなことに、前脚はもう一組
キットに入っています。

これで失敗しても
予備はあると考えて
少しでも気楽になろう作戦です。

早速前脚の伸縮する部分を
切り取ってみました。

こりこりタガネで掘って
切り離しました。

やりたいのは、
この写真みたいに
前脚をアームから伸ばすこと。

切り離したパーツに
軸は入りそうにありません。

自作パーツに置き換えですかそうですか。
使えそうなパーツがないか
アフターパーツを漁ってみますかね。
どうせ作るなら、飛行状態と
アームの差し替えが出来るようにしますか。

こうやってドンドン作業内容が
増えていきます。
さっくりと組めるようになりたいものです。



ご参加ありがとうございました!
また次回お会いしましょう!
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

