soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

コトブキヤ ジガバチAV その12 再開

2014.01.24 (Fri)
最近疲れてるみたいで
眠くてしかたありません。
2日ほど何もしないで
寝てしまいました。

寝てばっかりいても
模型は作れないので、
ジガバチさんの続きをやりましょう。

眠気は攻殻2nd GIGのDVD見て
吹き飛ばします!


黒瞬着の小分けタイプがあったので
買ってきました。
これでどこに瞬着を盛ったかが
わかりやすくなります。

これで使い切る前に固まってしまうのは
防げそうです。
3本入りで450円くらいです。
ちょっと高いけど、しょうがないか。
透明だったら、100均で買えるのに。
瞬着に色を付ける方法ってないのかな。


対戦車ミサイルポッドは
しゃっきりさせます。


穴は全部くりぬいて
出来ればミサイルを入れたいですね。

これにも手を入れたいけど、
あんまり見えないのがわかっているので
どうするか悩んでますが、
多分、やってしまうんだろうなぁ。

翼端のミサイルポッドが気に食わないので
ちょっとだけですが、作り変えます。

まずは1mmプラ板に2x4mmの
穴を開けます。

2mmのタガネがあると楽チンです。
タガネでごりごり掘ればいいだけです。
使い方が完全にノミ。

穴にピンを通して元のパーツに
取り付けるだけ。

蓋部分が薄くてかっこわるいので
延長しました。
左だと薄いのでなんか変です。

これで設定画に近づきました。

4ヶ所あると結構大変。


ああ、次は対戦車ミサイルポッドだ。



ご参加ありがとうございました!
また次回お会いしましょう!
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

はじめまして
初めましてコメント失礼します。
流れ流れてやって来ましたkisaragiと申します。

突然ですが、このブログすごい!と思いました!
細かく高度な工作の数々を拝見させていただき、
もはや多少の感動すら抱いております。
こだわりと、それを実現する力はまさに尊敬もの。
私は良いブログと出会いました。
これからも拝見させていただきます。
製作、がんばってください!
よくわからないコメント失礼しました!
No title
>kisaragiさん
はじめまして。ようこそ辺境へ。
コメントありがとうございます。

好き勝手にやってるだけですが、楽しんでもらえたらうれしいです。記事数だけは多いので、のんびりしていってください。

管理者のみに表示

トラックバック