soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

メカコレ 超巨大戦艦 その8 完成

2014.01.22 (Wed)
残りをちゃっちゃと
片付けてしまいましょう。

台座と支持棒を
ジャーマングレーでささっと。


銘板は一色ではさみしいので
文字を浮かび上がらせます。。
まずはメタルカラークロームシルバーで
全体をヌリヌリです。


その上からエナメルの黒で。


溶剤を付けた綿棒で
エナメルを落としてやれば・・・
エナメルを落として・・・?

クロームシルバーまで落ちたw
メタルカラーは塗膜が
弱いのかな?

スーパーファインシルバーで
やりなおし。

ギラギラです。
影になるのでこれくらいで
丁度いいんじゃないかな。

支持棒に銘板を接着すれば

でっきあがり~。
写真のホワイトバランスが
なんか変です。

パッケージと。


箱絵っぽくなりました。
箱絵自体が巨大に見えないので
これはこれでいいのかもしれない。

巨大感については
もっとじっくり考えないと
無理そうですね。

松の内延長戦でしたが、
今年一つ目の完成としては
これでいいんじゃないでしょうか。
いろいろ問題点もわかりましたし。
松の内は完成度よりも
完成させることが重要ですから。

fc2blog_2014012210172017a.jpg


よーし、次やるぞ。



ご参加ありがとうございました!
また次回お会いしましょう!
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

完成おめでとうございます。
箱絵と並べると、箱絵の雰囲気が再現されてるのがよくわかりますね。ところで、ケータイだとよくわからないのですが、プラ板細切れ貼った効果は、どうだったんですか?
No title
>スズさん
ありがとございます。
見て分かんないってことはやっぱりダメだったってことですよ。まだまだ試行錯誤が必要です。難しいですね。
ガキんちょのころ付属の平行四辺形の接着剤ベタベタで作っていたキットがこんなカッコイくなるなんて!
ちなみに当時は百円でした。
ベビースターラーメンは20円(笑)

これ、もとのデザインに巨大感がないですよね。
No title
>haさん
作ったことあるんですか!私はメカコレ自体が初めてでした。お手軽でいいかも、と思ってます。
もとのデザインは巨大にみえる何かがあるんでしょうね。設定画を見ないのが勝利です。

管理者のみに表示

トラックバック

