soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

メカコレ 超巨大戦艦 その7

2014.01.21 (Tue)
今日ものすごく寒い!
雪が降ってます。
積もらないといいなぁ。


基本塗りが終わったので
汚します。

使うのはこのエナメル。

適当に混色しながら
ぐりぐり汚します。
くっきり汚してしまうと
小さく見えそうなので
汚しは細かくうっすらと。
細い筆で塗り広げたり
塗料を集めたりしてみましたが、
薄い&細かいので
ほとんどわかりません。
こんなんばっかやなw

ついでにスミ入れもしてます。
スジ彫り周囲を汚しながら。



汚し終わったら、
半つやのトップコートを。

エアブラシは使わないルールなので
缶スプレーを買ってきました。
台所の換気扇の下に新聞を引いて
一気にぶしゅーっと。

最後に翼端灯として
エンジン?部分に赤と青を塗りました。

これもエナメルでささっと。
翼端灯表示が地球と同じかどうか
知りませんけどねw

これで本体はお終いです。
台座と名板を塗ったら完成だー!

巨大感?
いえ、知らない子ですね。



ご参加ありがとうございました!
また次回お会いしましょう!
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

半艶なんですね。う~ん、よく見えない…。完成写真が楽しみです。何作っても格好良くしちゃいますなぁ。
No title
>スズさん
これは半ツヤでしょ、やっぱ。
ムラムラはカッコイイですよね。

管理者のみに表示

トラックバック

