soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

コトブキヤ ジガバチAV その10 翼断面

2013.12.26 (Thu)
松の内モデリングのお題は
なんにしようかなぁ。

艦これ、アルペジオがキてるので
艦船にしようかなぁ。
コラボイベントやってるし。
赤城、加賀さんが少食に思えるくらい
3人娘が大食漢過ぎて
あっという間に貧乏鎮守府。

急速せんこ~(涙声


ジガバチ君の羽です。

申し訳程度に翼形状してますが、
基本的には板。
タダの板でも飛ばないことはないけどね。

なんか違うんだよね。
特に翼端のミサイルポッドの形状が
どーにも気に食わない。

ここは修正する。

プラ板で修正するところは後回しにして
削り込みと面処理を先に。

翼断面をちゃんと翼形状にしました。
左が削り込んだもの、
右がキット。
ここを薄くしておくと
飛行機の翼に見えます。

削り込みが時間かかったので
今日はここまで。

いよいよ基本処理が必要なパーツも
残り少なくなりました。
一番嫌なやつを最後に残してしまっているので
テンションをどう維持するかが問題です。

DVD見ながらやるかw



ご参加ありがとうございました!
また次回お会いしましょう!
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

翼やると、違いますよね。飛びそうな雰囲気でます。DVD見ながらだと、手が止まりがちになりませんか…?
No title
>スズさん
翼は重要ですよね。
DVD何周したと思います?音だけで十分なんですw
このところアソビすぎてコメントできなくてゴメンナサイ。

DVDの話しよくわかります。
ワタシはガンダムの劇場3部作がそれです。

キャラ系キットであっても翼断面くらいは表現して欲しいですね。
No title
>haさん
遊び過ぎなんてうらやましい。私も遊びにいきた~~~~い!!

翼断面がちゃんとしたのって航空機モデルしかないんでしょうか。年齢制限とかにひっかかるんでしょうかね。

管理者のみに表示

トラックバック