soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

コトブキヤ ジガバチAV その9 

2013.12.25 (Wed)
メリークリスマス!
サンタさんに財布の中身をお願いしたい
お年頃のジョエです。


ジガバチ君はまだまだ基本工作です。
問題の挟み込みの前着陸脚。


タイヤが挟み込み。

保持部を切り取って伸縮機構を入れて
塗装後に接着しようかとも思いましたが
面倒。

軸を切り取って
後ハメでいいや。

どうせ動かさないし。

タイヤはタダの円盤だったので
肩を削ってタイヤっぽく。

カクカクしてるとタイヤにはみえない。

ガスタービンの補器は
しっかりと平面をだしておきました。

このパーツはかなりウネウネしてるので
注意です。
パーツ同士がゆがんで付くので
それの修正も一緒に。
曲がってるとカッコ悪いもんね。

ヤスリがけが終わったパーツは
ここまで増えました。

もう少しでヤスリがけは
終われそうです。

だいぶシャッキリしたような気がします。
ちゃんと曲面と平面を作ってあげると
その対比が面白い機体なので
見せられるようになるんじゃないかな。



ご参加ありがとうございました!
また次回お会いしましょう!
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

No title
前回の記事のスズさんへのコメントで瞬着の話勉強になりました。先に硬化スプレーとは思いもつきませんでした。

曲面と平面を出すって難しそうですね。それ故に面白いのでしょうか。
大分形になってきましたね。
No title
>doyaさん
スプレーは前でもいいですが、時間経つと効果ないのでスプレーしてからお早めに瞬着を盛って下さいね。
エロい曲面と真っ平な平面の対比が面白いです。こういうデザインって自分で考えるときの役に立ちそうです。

管理者のみに表示

トラックバック

