soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

コトブキヤ ジガバチAV その7 メシテロ画像

2013.12.21 (Sat)
昨日は忘年会でした。
二次会で久しぶりに
ピアノバーに行って、
締めにはラーメン食べて
フルコースで遊んできました。

やっぱり鳳凛はうまいわ。
最近月一くらいで食べてるなぁ。


合わせ目で1ヶ所だけ
頭の痛いところがあります。

赤丸のところ。
fc2blog_2013122014280681b.jpg
設定画ではここは合わせ目は無くて、
ここからエッジが新しく出来てるんですよね。

悩みましたが、気付いたものは仕方ない。
埋めます。
fc2blog_20131220142658697.jpg
変な所につかないように
瞬着を慎重に盛ります。
硬化スプレーでさっと固めたら、

やすりがけ!
fc2blog_20131220142735b5e.jpg
瞬着が透明なのでサフを吹かないとわかりませんが、
上手く出来た様な気がします。
でも、サフ吹いたらきっとやり直しです。

やっぱ黒瞬着買ってくるかなぁ。


合わせ目はあとは単純な所しか
残ってないと思うので
形状変更にも手を付けます。
fc2blog_201312201428287b2.jpg
プロペラ下の先端ですが、
ここの角は丸くなってます。
何かのレーダーかセンサーなんでしょうか。

ということで、
削る。
fc2blog_20131220142846b45.jpg
先端に向かって細くなるように。
これで設定画のふいんきになりました。

合わせ目処理が終わったパーツ。
全部一皮剥いておきました。
ヒケ処理と表面積増加作戦です。
fc2blog_201312201429040aa.jpg
合わせ目が残ってるのは
前着陸脚と尻子玉くらいかな。

着陸脚の挟み込みはどう処理しよう・・・?
他の作業しながら何か思いつくのを
待ちましょうか。



ご参加ありがとうございました!
また次回お会いしましょう!
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

昨日のスポンジヤスリでエッジ出し、衝撃的でした。
やってみてからコメらせてもらおうと思いましたが新しい記事が…
感想としては、まだまだ修行が必要ですが手応えを感じました。
また、正しいヤスリ掛けを体で覚えられる、と感じました。


このキット楽しそうですね。
なるほど、黒瞬着はそういう利点があるのか。

今日の記事、数年前のこのブログっぽいと感じるのは気のせい?
あぁ~、haさんの言うことわかる気がする。最近このタッチの記事なかったからねぇ…。確かに透明の瞬着って、消せてるかわからないですよね。ボクもそろそろ欲しい頃です、黒瞬着。

サフっても、問題ないといいですね。そんなに甘くないでしょうか?
No title
黒瞬着ってイマイチ使い方がよくわかってなかったんですけど、色が付いているのでわかりやすいんですね。
僕にはどこまで削っていいのかがよくわからないところなんですが。

ラーメン美味しそう・・・流れわかりません・・・黙っておきます。
No title
>haさん
ちゃんと出来てると少ない手数で終わるから結果的に楽になりますよね。

数年まえっぽいですか?退化したかな?w

>スズさん
黒瞬着欲しいですね。小瓶に分けたりできるといいんですけどねぇ。
サフってやり直しでしょう、多分。

>doyaさん
色付きなので、全部削り落とせたか、どこまで瞬着があるのか分かりやすいです。スキマ埋めなら、スキマだけに残ってくれればいいですから。
ラーメンうまいですよ。食べにきて下さいな。

管理者のみに表示

トラックバック