soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

コトブキヤ ジガバチAV その4 無駄な作業

2013.12.18 (Wed)
日曜の午後から急激に体調をくずして
2日も寝込んでしまいました。
熱は大したことないけど、
起きるとめまいが・・・。

なんとか体調は元に戻りました。

9月から溜まってた疲れを一掃すればいいかと
開き直ってしっかり寝込みました。
2nd GIGのDVDを見ながら。
やっぱりジガバチ対タチコマは萌える~。

ちなみにDVDはフランス版で
フツーのプレイヤーじゃ
見れないPALって形式なので
PCをテレビに繋げて見てます。
やっぱり大きな映像で見たい。

なんでフランス版なのかって?
だってセットで安かったんだもの。
1シリーズで7000円だったんだもの。
みつを。


ついに開いてしまった
禁断の悪魔の書はこれ。
攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG 完全設定資料集MAXIMIZED攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG 完全設定資料集MAXIMIZED
(2013/10/31)
不明

商品詳細を見る

お前も祝われ呪われるがいい!

人物、メカの設定だけじゃなくて、
小物類から背景まで、
ほぼ全ての情報が載ってます。
オマケでは中の人インタビューと
2nd GIG脚本が付いてます。

S.A.Cがお好きな方はこちらで
呪われてくるがいい。
攻殻機動隊S.A.C. 完全設定資料集MAXIMIZED攻殻機動隊S.A.C. 完全設定資料集MAXIMIZED
(2013/08/29)
不明

商品詳細を見る

1/35のタチコマが手に入ったら
これ見て作るんだもんね。


呪われてしまったジガバチ君は、
開き直って悪魔の書をじっくり見て、
合わせ目を消すところとか
スジボリ入れるところとかを
決めました。

やっぱり思い入れある奴は
素組じゃ終われないね。

瞬着で合わせ目消して
一皮剥いて。

顔正面のセンサーの穴が金型のせいで
変な形になってるのと、
位置が全然違うのでここを埋めて
作り変えるのは必須作業でしょう。
アゴ部分のアイボールセンサーも同様です。
これじゃ全然カッコヨクない。

目の部分はゲート処理を失敗して
大きくエグってしまってたので、
瞬着をモリモリして
もとの形に戻しておきました。

こういう無駄な作業を
作らないようにしたい。
こういう作業に限って
時間かかるんだよね。

黒瞬着を切らしてるから、
さらさら瞬着を盛り上げるのに
余計に時間がかかりました。

黒瞬着の小さいボトルが発売されんかな?


ご参加ありがとうございました!
また次回お会いしましょう!
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

ジョエさんでも、そういうことあるんですね…。
もうガッツリやっちゃってください。機首は、ガンダムで言ったら顔でしょうからね。そういえば米軍の無人機もこんな頭してたような…。
たいへんでしたね。
つぶやきからあたたかく見守ってましたw

いろいろ手が入りそうですね。楽しみです。
No title
海外?ヨーロッパ方面だとアニメのDVDって安いんですよね。全然違うというか羨ましいというか。
昔リージョンフリーのプレーヤーとか話題になってたこともありましたね。結構安かった記憶があります。

設定資料かなり細かいみたいですね。攻殻機動隊って拘りが凄いみたいですね。

お体お大事に~。
No title
>スズさん
あっと思った時はもう遅かったですね。注意一秒怪我一生です。
ガッツリやりたいのとサクッと作りたいのとの狭間で揺れてますw

>haさん
何とか復活しましたー。
ここもそこもになってしまって泣きそうです。

>doyaさん
アニメDVD安かったですね。半額くらいでしょうか。日本から海外のアマゾンで買ったり出来るみたいですよ。
リージョンは日本と同じ2なのがミソです。方式が違うのでどっちにしても日本のプレイヤーでは再生できませんが。
攻殻のこだわり凄いですよ。カッコ良すぎです。
あざます!doyaさんも風邪にはお気をつけて!

管理者のみに表示

トラックバック

