soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

コトブキヤ ジガバチAV その3 呪い

2013.12.15 (Sun)
風邪が酷くなってきてます。
今週は忘年会が二つもあるのに、
大丈夫だろうか?

早く寝たら治るかな?


ジガバチ君の工作をしようと思いますが、
完成出来なくなる呪いをかける
悪魔の書が手元にあるんですよね。
20131215155238f56.jpg
2nd GIG設定資料集。

見ちゃダメだ見ちゃダメだ
見ちゃダメだ見ちゃダメだ
20131215155241561.jpg
ジョエは のろわれて しまった!

ということで、
チョットだけ手を入れたいと思います。

まずはプロペラから。
201312151552474a1.jpg
後ハメにしようかと思いましたが、
マスキングも簡単なので、
挟み込んで接着してしまいます。

プロペラが見えるのは駐機状態なので、
自重で垂れ下がったように
曲げてしまいました。
201312151552492d4.jpg

こんな感じでいいんじゃないかな。
20131215155333648.jpg
これで、飛行状態にするには
プロペラを自作しないといけなくなりました。

サクッと終わらせるぜ!w



ご参加ありがとうございました!
また次回お会いしましょう!
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

忘年会って疲れますよね。
早く休んでください。

駐機状態、なるほどと思いました。
思ったけど、やらしいw
>haさん
ヘリの作例ではプロペラを曲げてあるのはよくありますよ。たったこんだけなんだから、これ位、フツーフツー。
風邪ですか。ボクも鼻がグズグズです。早くなおしたいですね。
本があって呪いにかかったら、もう徹底改修ですな♪てっきり飛行状態で製作かと…。
No title
>スズさん
咳がひどくて喉が痛いです。

プロペラが見えてるのに、飛行状態っておかしいと思いません?ずっとそれが不満だったんですよね。
透明プラ板(?)を丸く切り出して、それっぽく塗って仕上げた作例見たことありますよ。確かに、ペラ機を飾り台で飛ばす気にはならないですねぇ…。
No title
>スズさん
うん。そういう作例ありますね。だからそのまままねっこはやらない。

管理者のみに表示

トラックバック