soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

コトブキヤ ジガバチAV その1

2013.12.13 (Fri)
F.M.S.も終わって
ようやく模型製作でもするか
という気になってきました。

あの展示会は濃ゆすぎて
自分の中でなかなか消化できませんでした。
やっと消化して次につなげられそうです。


生徒会長の続きを再開する前に
なにかサクッと完成させたいなと。

八九式とかの戦車でもいいけど、
ゲート処理が面倒なので、
1/72の飛行機くらいが丁度いいかな。

やっぱり宮部久蔵のゼロ戦を
買っとけばよかった。

積みの中にあった1/72は一つだけ。
Jigabachi01.jpg
コトブキヤのジガバチAV。

攻殻機動隊好きなんですよ。
タチコマが天敵の対戦車ヘリとやるってだけで
ハァハァします。

蜘蛛とジガバチって完全に天敵です。

これは再販分らしくって、
付属のタチコマが増えてます。
Jigabachi02.jpg
タチコマかわいいよぉハァハァ

この小ささでこのディテールは
なかなかいい感じです。
塗り分けるだけで十分な気がします。
グレネードランチャーカバーの
取っ手は作り変えようかな。

そういえば、今度1/35で
少佐とバトーさんとミキちゃんが付属する
タチコマが出ますね。
すでに2個予約済みw
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX タチコマWith草薙素子&バトー (1/35スケール プラスチックキット)攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX タチコマWith草薙素子&バトー (1/35スケール プラスチックキット)
(2014/03/31)
壽屋

商品詳細を見る



ジガバチもサクッと組んだら
Jigabachi03.jpg
ブンドドの時間。

まだ細かいパーツとかは
全部組み上げてませんが、
これだけでも劇中のシーンぽくなって
ハァハァです。

これを使ってやりたいことが出てきました。
やっぱ思い入れがあるやつは
サクッと終われないかも!?




ご参加ありがとうございました!
また次回お会いしましょう!
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング

関連記事

コメント

ついに始動ですね!

ツィートで拝見してましたよ。ブログにアップしたということは、我々の心を惑わすアイデアが閃いたんですね?
ほどほどでお願いしますよw
おぉ~、戦闘ヘリですか。なんかおもしろそうですね。小さなオマケが付いてるから、いろんな事ができそうですね。接着剤不要?
No title
>haさん
ようやく作る気になりました。

アイディアっていうほどでもないんですけど。サクッと終わらしたいところなんですが。

>スズさん
ヘリは初めてですが、キャラ物と考えれば怖くない・・・はず。
私的にはオマケがメインです。

スナップキットでしたよ~。
No title
攻殻機動隊、昔見たんですけど大体忘れてます。やばい・・・。
こんなヘリ出てきてたんですね。
>doyaさん
攻殻機動隊のアニメが大好きなんです。ガンダムよりもw
メカもかっこいいし、話も面白いし、少佐エロいし。
機会があったらオススメしますよ。

管理者のみに表示

トラックバック