soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

HGUC ズゴック その91 最終組み立て

2013.12.10 (Tue)
今日でカニさん製作記はお終いにします。
やっと終わった。
長かった・・・。
Ver.Kaに続く長さですよ。

最後の組み立てです。
この前につや消しを吹いてますが、
写真を撮り忘れてます。

どうせ見た目的に大して変わらないからいいよね。

リュックは延長した部分を
分かりやすくするために
違うグレーで塗ってます。
延長したって見た人は気付いてくれたかなぁ。
CIMG9862.jpg
ロボット顔の部分は
シルバー下地でクリアーレッドです。
キャンディ塗装ですね。
デカールは控えめに。
というか、貼り疲れたので
もういいや。

下から覗くとこんなことになってます。
CIMG9863.jpg
ライフリングも目だたねぇw
パイプを何層も重ねたおかげで
中心が簡単にだせました。

マルイチを違う色で塗ると
精密感が上がるけど、
どうせ見えないから手抜き。
いつか完全版でちゃんとやりましょうかね。

各所のダクト類はシルバーで塗ってたら
ギラギラしすぎて下品だったので
アイアンにしました。
CIMG9864.jpg
こいつも赤いキャンディ塗装でもよかったかも。
アルミの焼き付け塗装風にしても
説得力あったかもしれません。
時間無いからアイアンを選択したんですけどね。

魚雷のさきっちょは赤。
触ると危ないので赤。
CIMG9865.jpg
おかず的になって丁度よかったかな。
そういや、胸のダクトにスミ入れしたけど、
ほとんどわからなかったですねぇ。

足のダクトも接着して
目隠しのしいたけをぺたり。
CIMG9866.jpg
ひざ裏も違うグレーで塗りたかったけど、
無視。丸無視。


ということで、
カニさんの一応の完成です。


3年熟成させたけど、3年前のほぼそのままで
完成させてしまったという
非常に心残りありまくりな奴になってしまいました。

パネルのスジ彫りもしたかったし
もっと細かく塗り分けもしたかったし
防錆ブロックも取り付けたかっし
うすうす攻撃も不十分だし
内部チラ見せもやりたかったし

なんだかなー。

不完全燃焼って結構堪えますよね。
締切に間に合わせられなかった自分が全部悪いんです。
今度はちゃんと締切に間に合わせるようにしよう。
(毎回言ってる)



ご参加ありがとうございました!
また次回お会いしましょう!
F.M.S.公式ホームページへ。
関連記事

コメント

デカール、3回目くらいに見に行ったときに気がつきました。
ミサイルの赤やグレーが違うところは、いい感じだなぁ~と思ってみてました。
せっかく前後で色が違うんだから…泳いでる絵が見たいですね。
完成(とっくにしてますが…)おめでとうございます!!
No title
>スズさん
デカールが目立たないってのは1/1ガンダム見てから気がつきました。注意しないと見えないんですよね。
完全版にしたら浮かせて展示します。それ用のPCも仕込んでるんですよー。
そうでした。
リュック、延長したんですよね。
忘れてました。
工作が巧すぎるから、わからなかった…。
今度、ソロモンでじっくり見せてください!
No title
>haさん
わすれてたでしょw
いじった所がほとんどが見えなくなるのに、たまに見えるとわからないと言われるジレンマですw

ソロモンにはやくおいで~!

管理者のみに表示

トラックバック