soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

HGUC ズゴック その90

2013.12.09 (Mon)
だらだら書いてる製作記ですが、
もう少しで終わる予定です。

お腹はもっと白い!!
もっと白く!!
驚きの白さに!!

ということで、なんとかグレーに
ファンデーションホワイトをぶちこんで
塗り直します。
CIMG9858.jpg

せっかくなので、下地のグレーを
濃いグレーと白グレーの境界に残すようにして
グラデ風に仕上げます。
CIMG9859.jpg
これでもまだまだ白が足りないようなので
さらに白を突っ込んで
鈴木その子先生レベルを目指します。

少しは大型生物っぽくなって気がしますが、
完全にカラースキームを間違ってしまってます。
もっとかっちょいい生物迷彩にしたかったのに、
なんかおもちゃのクジラみたいな色になってしまいました。

時間がないので、塗り直しは無理。
さっさとデカールを貼って
ごまかし作業へ移ります。
CIMG9860.jpg
ベルテクスのデカールを
赤と白の2種類ずつを
3種類使いました。
計6シート。
これ使いやすいんですよね。
ガンダムデカールを使うと
使わないのが余りまくりますが、
ベルテクスのはコーション類に絞ってあるので
ペタペタ気にせず貼れます。

拡散と集中と、と呪文のように唱えながら
ペタペタ貼りまくります。
全然めだたねぇ。
グッジョブ。


モノアイも超手抜き。
Hアイズをぺたりと貼るだけ。
CIMG9861.jpg
ここもやりたい事あったんだけどなぁ。
頭の内部はツヤあり黒にしてみました。
ここが光ると質感が変わって面白いんじゃないかと。
モノアイカバーをつけてないので
ツヤで錯覚しないかなぁ。

ほんとはモノアイレールとか
内部構造のチラ見せとかもやりたかったんだけど。
いつか完全版にしてやる。



ご参加ありがとうございました!
また次回お会いしましょう!
F.M.S.公式ホームページへ。
関連記事

コメント

おかしな言い方だけど、イカみたいなカニさんですね。
見れば見るほど引き込まれますね。

デカール貼ってあったのわからなかったぁ…。
No title
>haさん
イカですかw白いから?w

デカールが目立つのはキライなんですよね。一杯貼っても目立たせません。

管理者のみに表示

トラックバック

