soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

HGUC ズゴック その89

2013.12.08 (Sun)
カニさんは一応の完成まで辿り着いたので
さっさと記事も終わらせてしまいたいですね。


腹にグレーを塗っていましたが
まだグレー過ぎて生物の腹に見えないという
結論に達したんですが、
それであってるのかね??

写真を見るとシャチとかの
お腹の白はほぼ真っ白ですもん。
CIMG9853.jpg
まだまだこれじゃ生物迷彩っぽくはない。
どうしたらいいのか、結論がまとまりません。
時間ないのに。

考えている間に考えなくていいとこを
がーっと塗っときましょう。
CIMG9854.jpg
メタリック系の色にするパーツ。

お約束の黒下地。
CIMG9855.jpg
サフなし。
時間ないもん。

トークショーでコジマさんも言ってましたし、
プラ科でも言ってることですが、
サフ吹かなくったって十分と判断できれば
吹かなくたっていーんです。
要は自分が何をしたいか、やね。

あ、きついこと言っとくと、
トークショーのときの話を
表面上の言葉だけ捉えて
慰められたーとか安心したーとか
言ってるうちは
全く上達できないからね。
真の意味に気がついて
自分の中で昇華しない限りは
なーんにも変わりません。

折角あんないい話を、
懇切丁寧に話してもらったので
みんなが真の意味に気がつくといいなぁと
思っている訳ですが。

ま、それに気がつくかどうかが
一つの分かれ道と
私は思ってるわけですけども。

あんまりみんながみんなうまくなったら
また私の凹み幅が増えるので
解説なんて絶対にしないw
司会でも解説しすぎたかな〜と
反省してるくらいですから。


ツメとファンだけはギッラギラに。
CIMG9857.jpg
スーパーファインシルバーだったかな。

今回はここまで。
もうすぐ完成するけど、
まだ完成写真を撮っていないので
記事を先延ばししようかなww



ご参加ありがとうございました!
また次回お会いしましょう!
F.M.S.公式ホームページへ。
関連記事

コメント

アハハ…、あいかわらず厳しいですなぁ…。ボクは途中までしかきいてないので、後半は知らないんですが…。いくら有り難いお話でも、それを生かせるかどうかは聞き手の解釈次第ですからねぇ。ボクはそれぞれのレベルにあった解釈ができれば良いのかなと思うんですがね。いくら凄い物を注がれても、今の器じゃ受けきれないですし…。

魚の腹も白いですよね。黄色がかってたりする奴もいますし。自然のモノの色彩って、表すの難しいですよね。
No title
>スズさん
模型にこうしないといけないというのがないように、話をどう解釈するかは個人の自由ですよ。ただ、折角あんなに丁寧に話してもらったので、表面だけをとらえるのはもったいないと思ってるだけです。たぶん、あんなに教えてくれることはないんじゃないでしょうか。

生物って難しいですね。もっと色々試したかったんですが・・・。

管理者のみに表示

トラックバック