soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

HGズゴック その88

2013.12.07 (Sat)
FMS展示会で、haさんにお土産を頂いてしまいました。

かわいいw
福岡県民として、いつ着たらいいのか悩みますがw、
ここぞという場面で着たいと思います。
ありがとうございました。


なんか、すっかり終わった気になってましたが、
よく考えたら、カニさんの記事が途中でしたね。

工作を無理矢理終了にしたので
まずはサフチェックですが

サフは超てきとー。

さっと吹いて、確認。

サフなんて(ry

ダイブ上手くなってきた気がする。

ほぼ一発オッケー。

で、今回塗装でやりたかったのは
巨大海洋生物迷彩って勝手に名前つけたやつ。
18mくらいなら、クジラとかいるし、
そういうのに誤認させられたら
面白いんじゃないかと。

まずはお腹の白系から。

お腹の色になるパーツはこいつら。

なんとかグレーをエアブラシで
ぶしーッと。

サフとほとんど色が変わらんから
よく分かりません。

あとから、どうとでもなるので
次の工程に行きましょう。

久しぶりの調色。
バイオレットグレーを元に
マゼンタとブルーをぶちこんで
紺色系のグレーを作ります。

これを背中側にぶっかけます。

後ろから見たらグレー。

横から見たら、なんだかなー。

お腹のグレーの色が違う気がする。

もっと白い?
背中の色は良さそうなので
こっちを基準にして考えることにしましょう。




ご参加ありがとうございました!
また次回お会いしましょう!
F.M.S.公式ホームページへ。
関連記事

コメント

そんなTシャツがあるんですな。有事にはそれを着て“なんちゃって…”になりすますのがいいかも…。有事が何かはわかりませんが。

実物、色味はともかく『きれいな塗装だなぁ…』ってうっとりしちゃいました。鯨のお腹、どんな色でしたかねぇ…?
あのキットの関節、すぐグダグダになると思うんですが、なにか工夫してあるんですか?あと、頭の蓋の柱をきっちり延ばすのって効果高いですね。
No title
>スズさん
有事の時に着ることにしますw

塗装はここからどうやってああなったのか楽しんでもらえれば。
頭の柱はマスト作業だと思いますよ。
ジョークなんで、テキトーに処分してください。
画像まで載っけていただいて嬉しいです!

あのグレーは微妙な調合だったのですね。
いい色なはずだ。
シルバーが効いてましたね!
No title
>haさん
地震とかあった時にこれを着て逃げることにします(その有事違う

背中のグレーはほぼ黒な紺色だったんですが、あんまわかんないですよね。時間ないので瓶生で塗ろうと思ってたバイオレットグレーがおもてたんと違うだったので、急遽作りました。

管理者のみに表示

トラックバック