soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

HGUC ズゴック その87

2013.11.15 (Fri)
ブログの更新ができるのも、今日まで。
海外出張中は更新しません。

イタリアから更新したら、
アカウントブロックくらいましたから。
海外から更新させてくれてもいいのにねぇ。
本人確認が出来ればそれでいいじゃんねぇ。
写真は撮ってるからあとは記事を書くだけなのに。
けちー。

というわけで、展示会前にお見せできるのは
ここまでになるでしょう。
今日はちょっと長めです。


F.M.S.での参考出品の展示を
何にしようか迷ってます。
全部ブログで紹介しているんですが、
展示可能なのは

・ガンプラ
アンクシャ&ベースジャバー
キュベレイ
ネズッガイ
RX-78ヴァカ
ガル蔵

・AFV
I号C型
ガルパン 35(t)

・飛行機
ゼロ戦52型
ゼロ戦21型
F-16D痛

・マシーネン
ロペ子さんと仲間たち
アーケロン

・その他
ディラノス
生徒会長
フォルクスワーゲン

こんだけかな。
どれにしようかなぁ。
全部は展示できないし。
スペースの関係上、展示できるのは7~8体くらい。
どれか見たいのってあります?



ふと気がついたら、
足首の軸丸見え。
ダクトはみえないのに。
はずかしー。
CIMG9829.jpg
エバグリをぐるっと貼っておきました。
ガル蔵さんの肩軸のようなことはしません。
さらにお手軽に。

下から見たら、こうなりました。
CIMG9830.jpg
みっしり感がいい感じ。
でも、みえねぇよ!!

ここもすっかり忘れてました。
頭の魚雷。
CIMG9832.jpg
3.2mmのエバグリパイプで作ります。

さきっちょは丸くしたいので
パテをモリモリ。
CIMG9833.jpg
削りシロを少なめにしました。

ちょっと出てきてるくらいの
もうしんぼうたまらん!でちゃうぅぅぅ!ッビクンビクン!
って感じで。
CIMG9839.jpg

それから、ロボット顔も量産です。
CIMG9838.jpg

おまけに、0.3㎜真鍮線も取っ手みたいに曲げて。
CIMG9836.jpg

リュックに付きます。
CIMG9837.jpg
真鍮線はプラ棒でやる予定でしたが
上手く曲げられなかったので
材料の変更です。

胸ダクトも接着しました。
CIMG9840.jpg

これで工作は終了にします。
CIMG9841.jpg
まだまだやりたいことがあったんですが、
展示会に間に合うかどうかの瀬戸際です。

そのうち、気が向いたら追加工作して
完全版にしたいと思います。
たぶん、また数年後にw

それでは、展示会でお会いしましょう。



ガンプラの展示会を開催します。
日時:2013年12月1日
会場:西鉄イン福岡
詳細はF.M.S.公式ホームページへ。

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

ゼロ戦21型って知らないです。制作記事ありました?

間もなく完成、うらやましい!武器が無くていいなぁw


出張、がんばってください!
すげー、見えないオサレがまぶしすぎる!!是非ズボンの裾から覗きたいと思います。
では、出張がんばってください。会場で会いましょう。
No title
>haさん
今年の松の内のやつです。ボロッボロの。

ビール飲んできまー!

>スズさん
下から覗き込んでハァハァしてください。
会場で会うのを楽しみにしてます。
No title
この変態。。。。(汗
No title
>fuuさん
うへへへへ(^q^)/

管理者のみに表示

トラックバック