soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

HGUC ズゴック その86

2013.11.14 (Thu)
寒くなってきましたね。
この調子だと12/1のモツ鍋は
おいしく頂けそうです。
F.M.S.懇親会楽しみ~。

私も初めて行く店なので、
どんなモツ鍋か楽しみだったりしますw


突貫カニさんは、
パテが固まったら削り込んで
胸ダクトの形状を作ります。
CIMG9821.jpg
左右対称なんて無理なので、それっぽくなればいいや。

ちまちま作業がまだ残ってます。
脛のダクト類はただ箱を付けただけじゃ
説得力が無いので
それぞれをジェネレーターや謎のモジュールに
見せかけたいと思います。

MSの補器類はモジュール化されていたので
1年戦争のときに開発が早くすすんだというオレ設定です。
もちろん、小型化、高性能化も同時に進行していたと。
じゃないと、高々1年であんなに多数のMSが開発された
説明がつきません。

ま、外から見えないんですけどねw
CIMG9823.jpg

っと、その前に。
腕のダクト内部を作り忘れてました。
CIMG9822.jpg
さくっと。

ダクトを補器類にみせかけるために
外側にちょこちょことデコレーションします。
CIMG9824.jpg
謎の箱やらなんやらをぺたぺたと。

こっちも、スリット入りプラ板とか
リベットとかをぺたぺた。
CIMG9825.jpg
何かはわからないけど、
何かの補器に見えるといいなぁ。

取り付けたらこんな感じです。
CIMG9826.jpg
やっぱり外からは見えないんだけどね。
完全に裏地の美学。



ガンプラの展示会を開催します。
日時:2013年12月1日
会場:西鉄イン福岡
詳細はF.M.S.公式ホームページへ。

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

モツ鍋、食べたぁい!


カニさんのモツも凄すぎ。
現物見たいなぁ…

モジュール化によるジオンの開発速度の話しは、長年もやもやしていたMSの機種の多さの疑問がスッキリしました。


メッセージ届きましたか?
No title
>haさん
現物見るには下から覗きこまないとw

メッセージ届きました。返信しますね。
ヤンキーの学ランじゃないんだし…。そこまで裏地に拘らなくても。 覗かなくてすむように、半分開いておいてほしいですな。
No title
>スズさん
裏地の美学を理解しないとは。パンチ佐藤に怒られますよ?
No title
わし、さっきまでMGを作ってるって思ってた。。。(汗

各部品4個とか白目剥くレベルだよ!
No title
>fuuさん
そうなんですよ。これ、実はHGなんですよ。
MGだともっといろいろやりたくなりそうで、恐ろしいですw

管理者のみに表示

トラックバック