soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

HGUC ズゴック その84

2013.11.11 (Mon)
わたしのリミットは今週金曜日。
そこまでの状態で展示会に出すしかありません。

だれだよ、直前に海外出張いれやがったのは。
帰国は27日深夜。
その後に模型出来るかどうかは
まったく不明。
シクシク。

ということで、急ピッチで進めておりますが、
なんか、完成しそうな気がしてきた。
間に合うかどうかはおいといてwww

ずっと気になっていた靴の中身を作り直します。
ちらっと見えるだけに
気になって気になって。

現状はこんな感じです。
CIMG9809.jpg
つま先のほうにフレームっぽい物を付けてます。
右足についている部分が試作型です。
このままじゃ味気ないですよね。

というわけで、まずはここに入る
プラ板の加工からです。
CIMG9810.jpg
こいつをちゃんと作っておけば
あとはどーにかなるでしょ。

なんかこれもものすごく久しぶりな気がする
フレームのデザイン。
CIMG9811.jpg
相変わらず、進歩がありません。

んでもって、
あーでもないこーでもないとやって、
最終的にこの形に。
CIMG9812.jpg
これをテンプレートにして
プラ板を切り出します。
半分しか作ってないのは、
もう半分を対称に作る自信がなかったので
このテンプレートをひっくり返して
使おうかと。
中心線はちゃんと出してます。

とりあえず、一枚。
CIMG9813.jpg
ここにはほんとに力がかかるので
フレームとして機能して欲しいので
1mm厚のプラ板を使いましたが、

切り抜きにくい。

エバグリの1mm厚のやつをちまちまと
接着して作ろうかとも思いましたが、
強度が欲しいので、一枚ものにしました。

設置したらこんな感じです。
CIMG9814.jpg
靴の中身はほんとに色々あるので
干渉しないようにあちこち逃がしたり
体重がかかるところには
ちゃんとフレームがくるようにしたり。
結構面倒なことやったんですよ。

これでほんとにフレームとして
機能してくれそうなので
この形状に決定します。

ここまでやらないとわかんないってのがねw



ガンプラの展示会を開催します。
懇親会受付中!
日時:2013年12月1日
会場:西鉄イン福岡
詳細はF.M.S.公式ホームページへ。

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

すげぇ~。それ、ホントに見えるんですか?チラリズムがたまらないでしょうね。たまんねぇ~。
たまんねぇ~といえば、来週のビルドファイターズみないと。外国行ってる場合じゃないですよ!!てか、出張なんですね…。ご愁傷様です。
こう言うの
どうやって寸法取ってます~?

毎回寸足らずで毎晩泣いてるんです(泣
No title
>スズさん
ちらっとね。チラっと。
ビルドファイターズなにが起こったんでしょう?今週分もまだ見れていませんが、楽しみですね。

>fuuさん
ちゃんと説明するの難しいぃ~。大雑把に言うと少し大きめに作ってから擦り合わせしてますね。
フレームのデザインって難しいですよね。
ジョエデザインいかしてるし、いかれてる!

カットモデルが見たい。
No title
>haさん
なんか気がついたらどっかで見たような形になってしまいますね。

カットモデル?なにそれおいしいの?w

管理者のみに表示

トラックバック