soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません


--.--.-- (--)

HGUC ズゴック その82

2013.11.08 (Fri)
まだまだいじくるとこが残ってます。
めんどくせーww

すっかり忘れてたリュック。
こちらもまだまだ作業が残っています。

ちまちま作ります。
CIMG9800.jpg
エバグリの細切りプラ板を
ちまちま。

それをリュックの延長部分に接着します。
CIMG9801.jpg
等間隔になるように目印をつけます。

イメージソースはライフリング。
CIMG9802.jpg
これで水流をさらにねじって噴射します。
水流をねじることで出力向上を狙います。
液体の抵抗は速度の3乗に比例するので
少々パワーアップしたところで、
速度の向上は難しいんですけどね。

左右で螺旋を対象にしました。
これで左右のリュックのモーメントの解消を狙います。
安定性向上。

なんか、こういうのって、
ビルドファイターズっぽい。
”水流の回転を逆にしているから
高速でも安定して動けるんだ”とか
ラルさんが解説してくれそう。
なんだか、あのダメな大人が一杯集まってる
地下のバーに居るおっさんの一人な気がしてきたw

さらに中に設置するファンを中心におさめるために
編み棒を組み合わせて中心を出します。
CIMG9804.jpg
10,8,6mmを順番に入れれば
中心がだせます。
この中にさらに4mmのプラ棒をいれて
その中にファンの軸を通します。
これで何も考えなくても
ファンを中心で固定できます。

というわけで、
久しぶりのリュック。
CIMG9805.jpg
ん~~~
なんかもう一味ほしいなぁ。
締切までにアイディア下りてくるかな??




ガンプラの展示会を開催します。
懇親会受付中!
日時:2013年12月1日
会場:西鉄イン福岡
詳細はF.M.S.公式ホームページへ。

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

あった、あった。
このあたりから付いていけなくなりましたw


ジョエさんに出演してほしい!
No title
>haさん
螺旋つけるとかっこいいけど、見えないんですよね。言わないとわかんないとこに手をかけるのがジョエクオリティw

ビルダーズに出演したらイオリ模型からラルさん以上に動かないと思われますw
久々にリュック見た!!やっぱすごいですね、その椎茸…。螺旋は見えないでしょうねぇ…。言わないと見ないでしょうねぇ…。
あぁ~、ボクもイオリ模型に溜まりたい…。
No title
>スズさん
リュックはなんか見慣れてきて新鮮みがなくなりました。

イオリ模型でバリアントッ!テーッ!って言ってもらうまで帰らない客w

管理者のみに表示

トラックバック

