soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません


--.--.-- (--)

HGUC ズゴック その81

2013.11.07 (Thu)
ばっちり見えるところを
作ります。

胸ダクトは急制動ブレーキと考えてます。
方向転換にも使う高圧の水流を噴射するところなので
フチを厚くして頑丈そうに見せます。
というのを右側だけやってました。
CIMG9795.jpg
反対側もやらないとね~。

というわけで、100均の編み棒を
パイプカッターでカットします。
CIMG9796.jpg
パイプカッターも100均で売ってるやつですが
結構つかえます。
当然ですが精度はないので、
何度も切って寸法になったやつを使います。

スリット入りプラ板を2mm幅で切ったものを
階段状に接着します。
CIMG9797.jpg

こいつを紫色の輪っかに取り付ければ
内側のダクトベーンの完成です。
CIMG9798.jpg
必要な時だけ開いて、
普段は閉まってるっぽい感じにしたいですが
そうは見えないのがいいところw

これでダクトの中身が二つ揃いました。
CIMG9799.jpg
後は外側ですが、
次回以降に。




ガンプラの展示会を開催します。
懇親会受付中!
日時:2013年12月1日
会場:西鉄イン福岡
詳細はF.M.S.公式ホームページへ。

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

今日、新幹線とホテルをおさえてきました。
 ギザギザのプラ板をどうやってキレイに丸くきるんですか?これ、すごく印象かわりますねえ。普段は閉まってる感…難しいですね。
No title
進んでますね。
ギザ丸、精度凄いっす。
胸ダクトはちょっとオーバースケール気味に見えなくもないんですが、確かに頑丈そうですね。

 もうすぐこれが生で見れるんですね、楽しみです!
No title
>スズさん
来られるんですね!楽しみにしてますよ!
パイプに貼ってるので、それに沿って切ればいいです。

>どらさん
オーバーに作ってるのに気がつきました?でっかいと雰囲気変わりますよね。
このサイズなら普通のプラバンで十分なのに、スリット入りを使うとはホントやらしいw

これ、完成品はMGに見えるでしょうね!
No title
>haさん
大丈夫。どんなにやっても、144の大きさだからw

管理者のみに表示

トラックバック

