soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません


--.--.-- (--)

HGUC ズゴック その80 ちまちま再び

2013.11.06 (Wed)
カニさんも、もう80回目ですか。
いーかげん完成させないとヤヴァイ。

残りのダクトをやっつけてしまいます。
やっつけ作業。
CIMG9790.jpg
スリット入りプラ板を細かく刻みます。
久しぶり。

ささっと組んで出来あがり。
CIMG9792.jpg
ただの作業になってしまっているので
大して楽しくありません。
でも、少しは早く組めるようになった気がします。

このダクトはわき腹用です。
CIMG9791.jpg
潜航中に死水域になるわき腹部分の
負圧を解消するためのダクトです。
ここの部分の圧力を上げると
安定性とスピードが上がるはずです。

もう一丁作ります。
白い方が今回作った方。
3年も前に作ったのは
黄色く変色してしまっています。
CIMG9793.jpg
誰だよ、こんな変な形に組んでたのは。
結構面倒な形でした。
でも、なんとかなるもんだね。

こいつは肩部分です。
CIMG9794.jpg
ここから取り込んだ水をわき腹に流します。
ついでに冷却にも使ってたりするんじゃないでしょうか。
取り込み口がないと、流せないもんね。

なんとなく、完成が見えてきました。
細かい部分は大体終わったつもりですが、
絶対後から作り忘れが出てくる気がします。

これ、こんな突貫作業でやるやつじゃなかった・・・。



ガンプラの展示会を開催します。
懇親会受付中!
日時:2013年12月1日
会場:西鉄イン福岡
詳細はF.M.S.公式ホームページへ。

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

変態すぎるーー(;´д`)ハアハア もっと見たい…
工作、考証、ジョエ節全開ですね!

これにあの塗装されたら…。
主催者サイドはほどほどにしていただきたいw
こういう記事をみてると、ジョエさんとこに来たなぁ…って感じしますね。
この後どうなるのか、楽しみにしてます。
No title
>大佐
こういうのは大佐みたいなデザインセンスが無い人の苦肉の策ですよ。
とんでもないもの期待してますよ~。

>haさん
間に合うかどうかが一番の問題です。サフまではたどり着きたいッ・・・
No title
>スズさん
そうですか??
これでダクトはあらかた終わりました。あとは・・・どこが残ってるんだっけ??w

管理者のみに表示

トラックバック

