soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

HGUC ズゴック その79

2013.11.04 (Mon)
イベントマップのE-1はクリアしたけど、
E-2の夜戦で必ず誰かが
中破以上のダメージを食らうんだよね。
まだ2回しかE-2ボスまで辿り着けていません。

という挨拶はおいといて、
ちゃんとカニさんやってますよ。
なかなかブログ記事にしてないだけで。

ほ、ほんとですってば。

というわけで、
先日の続きから。

靴の甲部分にはパテで
延長しています。
CIMG9787.jpg
動かしたときに切りっぱなしでは
短くてかっこ悪いんですよね。

硬化したら削り込んで
いっちょーあがりー。
CIMG9788.jpg
今回はタミヤパテを使いましたが
前は木工用パテを使ってたんですね。
あのパテは硬化時間も短いし、
切削性もいいし、
値段以外は言うこと無いパテだったんですが、
最近どこにも売ってません。
模型店に行けば置いてるとこもあるんですが、
やたらめったら高くて。
作業工程を考えてやれば
硬化時間が長くても良いやということで
最近ではタミヤパテになってます。


これでやっと両足の外見が揃いました。
CIMG9789.jpg
向かって左側が今回作った方。
ま、いいんじゃないでしょうか。

靴周りは内部のフレームが
試作型をいれたままなのが気になります。
これはちゃんと作り替えないとなぁ。

頭の片隅にそのことはおいといて、
目の前の作業からどんどん片付けることにします。

時間が無い!!!



ガンプラの展示会を開催します。
懇親会受付中!
日時:2013年12月1日
会場:西鉄イン福岡
詳細はF.M.S.公式ホームページへ。

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

ワタシもです。
とりあえず、目の前の出来ることをやるだけです。

でも、
後は塗るだけって感じにも見えますよ。
No title
>haさん
やらないと完成しませんもんね。

この状態で塗っても面白くもなんともないのになりそうです。これが面白いものになるかどうかわかりませんがw

管理者のみに表示

トラックバック