soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

生徒会長 その25 足下

2013.10.11 (Fri)
F.M.S.のを始める前に
やっとかないといけないのがありました。

以前、模型屋の店長さんと
生徒会長作ってるって話をしたら、
出来たら持って来てよと言われた
社交辞令を信じて、
展示して貰うことにしたので
土台を作ってあげないといけませんでした。

土台は何にしようかかなり迷いました。
アーケロンみたいに木にしようかとか
フィギュアがよく乗っているような
シンプルな台にしようかとか
いっそのこと金属にしようかとか。

色々迷ってやっと決まりました。
お手軽な奴ですが。

まずは1mmプラ板を20mm直径で切り出します。
サークルカッターでやれば
簡単に切り出せます。
CIMG9746.jpg
早速上に乗ってみる生徒会長
意外と乗る気満々です。

それにタミヤの石畳風の
シートを貼付けます。
カーモデル用なのかな?
CIMG9747.jpg
両面テープで貼付けて
はさみで切ればいいだけ。
簡単です。

どうやら生徒会長もご機嫌のようです。
CIMG9749.jpg
学園艦にこんな道路があるのかわかりませんけども。

このままでは石畳には見えないので
少しだけ色を塗ります。
使ったのはこの4色。
CIMG9750.jpg
グレー系で石っぽさと
バフとフラットアースで
土埃を描いてあげます。

ちょちょいと。
CIMG9751.jpg
ムラをだしつつ、
元の色も残しつつ。
適当に描き込みます。

これで完成。
足の裏に両面テープを貼って
固定しただけです。
CIMG9752.jpg
お手軽ですね。
”なんだか、ヨーロッパに来たみたいだね〜”

というわけで、
これでやっと模型屋さんへ持っていけます。
ほんとはヘッツァーと並べてあげたかったけど、
作る時間がありませんでした。
いつか絶対作ってやる。

はやいとこ、スカウトカーも作りたいけど、
それはF.M.S.が終わってから。
アレは年明けのコンペに放り込みましょうかね。



ガンプラの展示会を開催します。
懇親会受付中!
日時:2013年12月1日
会場:西鉄イン福岡
詳細はF.M.S.公式ホームページへ。

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

展示方法を意識させていただきありがとうございます。
まずは、完成品がないといけないんですけどね(泣)

フィギュアには無機的なモノよりも似合いそうですね。
おぉ~、良い感じのベースですね。ヨーロピアンな雰囲気で、ドイツ戦車も似合いそう。20ミリの円がデカく見える…。
No title
いや~ジョエさんもうなんでも作れますね。これはFMSでも超絶作品期待しててもいいですか^^
No title
>haさん
展示も魅せるには重要ですよね。なかなか良いアイディアが降りてきません。

>スズさん
なんでも買っておくといつか役立つもんですw
市街地風にして戦車を置いてもいいですよね。

>どらさん
いやいや、こんなテキトウなら誰でも出来ますよ。
あまり期待しないでくださいよ。

管理者のみに表示

トラックバック