soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

アクロバンチコンペ開催!!

2013.09.01 (Sun)
突然ですが、
アクロバンチってアニメご存知ですか?

私は知りませんでした。
いまもよー知りません。

ブックオフとかまんだらけとかの
中古プラモコーナーへいくと
100円とか200円で
アクロバンチのキットが
投げ売りされてるのを
よく見かけます。

妙なデザインで面白そうだから
やりたいやつだけ集まって
作って並べて酒を飲もう!!
というアホ企画を
今年の2月に酔った勢いで
立ち上げてしまいました。

レギュは
・アクロバンチのキットを使うこと
・全塗装
以上。

Twitterの方でぶーたれながら
作っていましたが、
31日が発表会でした。

総勢12作品も集まりました。
あんたもすきね〜。

というわけで、
アクロバンチコンペ
全参加作品を一挙大公開します。


No.1 ジョエ 1/100ディラノス
IMG_1629.jpg
絶対誰も真面目に作らないだろうから
素直に素組。
1/72ホルニッセをジャンクにして
内部構造を作って
クリアパーツを生かしています。
こんなもんに、
ホルニッセを一輛潰すことになるなんて・・・。
返せ!私のホルニッセ返せ!!ww
もう二度と作らないで賞。

No.2 ユラ 1/144フォリングス
IMG_1630.jpg
泥人形!!!めっちゃ泥人形!!!
いい具合に吹っ切れましたね。
数百年後に地層から発掘されて
考古学者を悩ませるのを期待します。
おーい!はに丸賞

No.3 ソロモンの大佐 1/144アミンガ+フォリングス
IMG_1631.jpg
大佐にしては金がかかっていませんが
アクロバンチ2個イチに
ドラッツェのパーツがあちこちに。
メタルパーツの取り付けを止めたのは
英断ですね。
こんなもんにそんな高価なパーツを
つかっちゃダメw
筋肉表現がいい感じです。
竹谷隆之の仕事展に行きたいで賞。

No.4 いけぞー 1/144ディラノス
IMG_1632.jpg
アクロバンチのキットを作るのと
アクロバンチのキットを使うのは
意味が違います。
キットをハンマーで粉砕して
プラ板に戻して使うのは反則です。
でも、レギュ違反はしていないという
くっそーこのとんち小僧が!!
説明書を読みま賞。

No.5 おさる 1/144アミンガ
IMG_1636.jpg
女の子なのにこの渋い色選択。
将来が楽しみです。
工作にも目覚めてきたようで
喜ばしい限りです。
次もコンペに参加しま賞。

No.6 しま 1/144アンドロデムス
IMG_1635.jpg
この難物キットを
カッコ良くしようとして
間に合わなかったそうです。
そりゃそうだ。
このまま突っ走って
完成まで辿り着きま賞。

No.7 NOV 1/144アンドロデムス
IMG_1637.jpg
アンドロデムスってデザインがねぇ。
さきっちょのホットボンドが
何かはあまり考えたくありません。
夜の魔境伝説賞。

No.8 しょーへー 1/144アンドロデムス
IMG_1640.jpg
ここまでストレートに来られたら、
ある意味清々しいですね。
言っときますけども、
砲身の先はマズルブレーキですからね。
こんなもんを作ってる限り、
彼女は当分できないで賞。

No.9 なかば 1/72アクロバンチBメカ
IMG_1641.jpg
せめて塗装くらいして欲しかった!
やれば出来る子だけに惜しい!
次回に期待しま賞。

No.10 セネ 1/72アクロバンチ
IMG_1648.jpg
アフロパンチです。
このおっさんが無駄に良い顔してて
なんかムカつきます。
唯一の主人公機で賞。

No.11 まゆげ 1/144ディラノス
IMG_1654.jpg
AGEの恐竜みたいなのと
アクロバンチの奇跡の融合。
カラーリングセンス含め、
なかなかこれは作れません。
センス賞。

No.12 あゆスケ 1/100ディラノス
IMG_1659.jpg
ランナー状態で塗装まで終わらせて
会場でずっと組んで
なんとか完成させました。
出来てないから持ってこないって
選択肢はないよ。
出来てなくても堂々と見せま賞。




最後に集合写真
IMG_1656.jpg
生きてるうちに、
もう二度とアクロバンチメカが
これだけ勢揃いしているのは
見ない気がしますw

当日の朝に完成していない人が
ほとんどでしたが、
それでもなんとか帳尻だけは
合わせてくるのはさすが。
それぞれの作品に個性も出ていて
楽しいコンペでした。
基本的に色んなものを無駄遣いでしたね。
またこういうことやって
みんなでワイワイやりたいですね。

でも、もう二度とアクロバンチは触りたくない。

長くなったので、
ネタ写真とNOV先生の作品は次回に。

・・・あの写真を載せても、
うちのブログがR18に指定されたりしないよね??



定員まで残席わずか!
お早めに!!

ガンプラの展示会を開催します。
日時:2013年12月1日
会場:西鉄イン福岡
参加者募集中!
詳細はF.M.S.公式ホームページへ。

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

素直に素組が難しそうなネタですね…。中身見えなくても…。
アクロバンチ、ボクも知らないんですよ。でも子どもの頃、敵のヤツを一つだけ作ったことありました。
楽しそうですね。そういうの。お疲れさまでした。
No title
合わせ目が消えないという素晴らしいキットでした。もうちょっとマシなのを選べば良かったですが、酔っ払いって怖いですね。
No title
みんなで飲み会&コンペ、楽しかったでしょうね。皆さんはお元気でしたでしょうか。
 アクロパンチ、僕も全く知りませんが、昔のアニメですかね。誰が言いだしっぺなんだろう・・・
 12月にジョエさん達とお会いできるのが今から楽しみです^^
名前だけは知ってます。

ガンプラも仕上げ方に流行りがあるから、ニッチなコンペは面白いですね。

確かに、素面では考えないですねw
No title
>どらさん
こういうへんなもんを作らせたらがんばる奴らです。あほばっかりなので楽しめますw
いいだしっぺは、私とNOVさんです。
12月楽しみにしてますよ。

>haさん
名前さえ知らなかった私w
へんなコンペも楽しいですねw

管理者のみに表示

トラックバック

