soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません


--.--.-- (--)

タミヤ ダイムラーMKII その13

2013.08.29 (Thu)
あんずちゃんの記事を更新してますが、
31日がアホなコンペの締切なので
テンパってます。
31日にちゃんとソロモンに
完成させて持っていけるんだろうか。
まぁ、完成出来なくても全く問題はないけどね。

基本塗装したいけど、
明日が台風らしいので、
エアブラシの作業までは今日で終わらせたい。
筆塗りなら、台風でも出来ますからね。
それでも、下手したらF.M.S.で
完成品展示ってことになるんじゃないでしょうか。
F.M.S.の直前に他のことをやる
時間があるとも思えませんが。

ちなみに、そいつは全く記事にする気がありません。
何作ってるかはひ・み・つ♪

明日の飲み会もどうなるかな。
幹事なので気が気じゃないです。
延期出来ない飲み会だしなぁ。


それはさておき。
屋根の幅を調整して
戦闘室の幅に
ぴったりあわせました。
CIMG9728.jpg
これでいいっしょ。

あんずちゃんの腕に
服のシワを追加します。
CIMG9729.jpg
ぶかぶかのジャケットを着てるので
その雰囲気を出したいですが、
なかなかむずかしい。
細かいシワじゃなくて
おおきなシワにしたら
そう見えないかなと思うけど、
これでいいんだろうか?

まだまだわかんないことだらけです。
ほんと、フィギュアは奥深いわ。

ジャケットのボタンを
どうしようかと思ってましたが
CIMG9730.jpg
waveのボルトから
真ん中の丸い部分を切り取って
ボタンにします。

瞬着でちょんちょんと。
CIMG9731.jpg
これでもまだ大きいし、
不均等だし、ヨレヨレですな。
気力が溜まったら
やり直しすることにしましょう。


定員まで残席わずか!
お早めに!!

ガンプラの展示会を開催します。
日時:2013年12月1日
会場:西鉄イン福岡
参加者募集中!
詳細はF.M.S.公式ホームページへ。

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

秘密のブツは、アレに違いない。ボク、存在は知ってるけど昔の広告くらいでしか見たことないです。そんなキットを複数人で作るって、どこで仕入れてくるんですか?正直ムチャムチャ気になりますが…気にしないことにしましょうか。ん、31日?もう数日しかありませんぜ!?

マンガ描く人用に“服のシワ”の本があるくらいだから、奥深いんでしょうね。本職の人は、ボタンとかどうしてるんでしょう?
No title
>スズさん
ひみちゅのブツはF.M.S.には置いとくつもりです。いや~、アレ、ほんとヒドイんですよね。

本屋でそのシワの本を持って買うたやめた音頭を踊ったことなら何度もありますよw
本職の人がどうしてるか知ってたら、それやりますがな。
No title
ダ・ヴィンチも服のしわの習作をのこしてますよね。

丸い部分を切り取ってって…
0.4㎜位?
ドリルで穴開けて丸棒さして丸く整形ってのはいかがでしょう?
ワタシは無理ですがW
No title
>haさん
シワむずい。シワこわい。シワきらい。

ボタンはなんか考えます。

管理者のみに表示

トラックバック

