soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません


--.--.-- (--)

タミヤ ダイムラーMKII その10

2013.08.26 (Mon)
すっかり更新をさぼってました。
カメラからPCに写真を移すのが
めんどくさくて。


生徒会長にはパンツァージャケットに
着替えてもらいます。

制服を剥ぎ取ってしまいましょう。
CIMG9711.jpg
気泡が出てくる出てくる。
これの修正は嫌だなぁ。

ある程度ヤスって処理したら
まずはパテで内側の服から作ります。
CIMG9712.jpg
胸の部分の名前を知らない布から。
ついでに余ってる肩の部分も。
腕はジャケットの縫い目で分割しましょう。

パテが固まるまで
一時作業は中断です。

その間に足回りを作り変えます。
サス部分の長さが足りないので
延長工作します。
ランナーを短く切り取って
両面テープでプラ板に固定します。
CIMG9713.jpg

これをまとめてヤスリをかけると
CIMG9714.jpg
同じ高さの円盤が量産できました。

サスを切り離して
間に円盤を接着して
サスを長くします。
CIMG9715.jpg

これで足回りがぴったりになりました。
CIMG9717.jpg
もうこれ以上車体はいじらないぞ。
あとは塗るだけにする。



ガンプラの展示会を開催します。
日時:2013年12月1日
会場:西鉄イン福岡
参加者募集中!
詳細はF.M.S.公式ホームページへ。

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

カーモデルでサスをカットしたことはありますが、延長はないですねぇw

フィギュアも見応えがあります!
制服はぎとる…、いやぁ~ん。ここから衣装チェンジが始まるんですね。
リャンテで貼った上からヤスリ。ボクがやると確実にズレるのは、力入れすぎ?
No title
>haさん
サスのとこに隙間があるのに気が付いてしまったんです。気づかなければ良かったですw

>スズさん
衣装をヒンムクだけじゃなくて、お胸の膨らみも除去ですぜ。
使ってるのは強力リャンテ・・・じゃなくて、ふつーのリャンテです。写真にあるようにちょっとはズレますが、大丈夫です。ズレるのは力の入れすぎって何度言えば。プラ科復習しておきなさい。

管理者のみに表示

トラックバック

