soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

タミヤ ダイムラーMKII その7

2013.08.21 (Wed)
うふふ。
昨日記事の順番を間違って
アップしてしまってましたね。
うふふ。
今日は上げ損ねた記事です。
うふふ。


ガルパンに登場する車両って
戦車に限らず、ほぼすべての車両が
レンダリング時間の短縮のためか
結構省略されてるところがありますね。
データ量を抑えるためかも。
これを省略と捉えるか、
ガルパン世界の車両のディテールと捉えるかで
難易度が全く変わってきます。

実車両に合わせてもいいし、
出来るだけ登場車両に合わせてもいい。

今回は出来るだけ登場車両に合わせてみます。
どーせ資料は1カットしかないし。

というわけで、一番目立つ全面装甲板を
劇中仕様にしましょう。
実写版(タミヤ)ではこんな感じです。
CIMG9686.jpg
これがどれくらい実車と同じか知りませんけどもw

余計なモールドがあるので
全部取り去って
レンダリングしやすい車両にします。
CIMG9687.jpg
リベットを取って合わせ目を埋めて
スジ彫りを2ヶ所だけ彫り直しました。
本当は2ヶ所の窓が開いています。
悩みましたが、今回はオミットで。

前面装甲を接着。
CIMG9688.jpg
装甲板の前の突起も削り落しました。
どうみても、ここに突起はなさそうです。

後ろの設定が全然わかりません。
CIMG9689.jpg
フロントと合わせるように
ディテールを間引いて行ったらいいのかな?

フェンダーとかを接着したら
試乗してもらいます。
CIMG9690.jpg
こんな感じでどーっすかね?
「まぁ、いーんじゃない?」
そりゃどーも。



ガンプラの展示会を開催します。
日時:2013年12月1日
会場:西鉄イン福岡
参加者募集中!
詳細はF.M.S.公式ホームページへ。

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

試乗してる子は、この間の完成した子?
どんなアニメでも、動いてるやつは省略されてますよね。
そして昨日の穴埋めにつながるのね。
No title
>スズさん
こないだの会長ですよ。可愛いですw
設定重視派なので、合わせてみます。
面白い発想!
この考えなら、敷居をまたげそうです。

先ずはアニメを見ないと。
No title
>haさん
結局は自分の中でどう処理するかってことなんですけどね。

早くアニメ見てこっちにおいでw

管理者のみに表示

トラックバック

