soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

タミヤ ダイムラーMKII その6

2013.08.17 (Sat)
あっつー!
今年の暑さは異常じゃない?
このままじゃ、F.M.S.の時に
暑くて鍋が食べられないんじゃない?

F.M.S.の参加申込は
20日までですよー。

いよいよ車両本体の工作に入ります。

コメントで正解貰ってましたがw
床の合せ目を消すのは断念しました。
というわけで、上からプラ板を貼ります。
CIMG9678.jpg

多角形で複雑な形状なので面倒です。
CIMG9679.jpg
目測でおおよその形に切ってから
マスキングテープで貼り付けます。

マスキングテープに形状を書き写したら
プラ板に貼って切り出します。
CIMG9680.jpg

これで出来あがり。
CIMG9681.jpg
現物合わせでも結構うまく出来ました。
これで合わせ目の心配がなくなりました。

床に接着するためのガイドを開けます。
CIMG9682.jpg
椅子二脚、シフトレバー、ハンドブレーキ。

全部うまいこと設置できました。
CIMG9683.jpg
これで戦闘室内はおっけーです。
アフターパーツもディテールアップも
な~んもなし。
アクセルとブレーキペダルもなし。
どーせみえないってw

戦闘室が終わったので
フロント側を組んでおきます。
CIMG9684.jpg
端面をちゃんと仕上げてないと
きっちり合いません。
こういう基本作業を要求するキットって
プラモ作ってる感じがしてイイ!

本編を何度も何度も見直して
悩んでいるところ。
側面から見上げる絵しかありませんが、
その側面の面構成をみる限り、
どう考えても屋根が付いてます。
CIMG9685.jpg
屋根付けたら生徒会長が顔出すスペースがありません。
これは作画ミスってことにしちゃって
いいのかな?
まさか屋根を切り欠いて
つけてることはないだろうし。

後ろ半分だけつけるかなぁ?
う~~ん。



ガンプラの展示会を開催します。
日時:2013年12月1日
会場:西鉄イン福岡
参加者募集中!
詳細はF.M.S.公式ホームページへ。

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

教えてもらったプラ板はったんですか?
いよいよエントリー終了が近づいてきましたね。プロも参加(ゲストなのか?)なんて、さすが実行委員!!
No title
>スズさん
プラ板はタミヤの0.5mmです。ふつーのやつですよ。
Mitsuさんは明るい方なので、話をしたらきっと楽しいですよ。
No title
プラ板の切り出し方、勉強になります。目測で切れてしまうのが凄いです。
パーツを付ける穴も綺麗に切り抜かれていて凄いです。
No title
>doyaさん
一枚目はむちゃくちゃてきとーですよ。紙とかでもいいんですが、伸びたりゆがんだりするのでプラ板使ってます。それをゲージにすればソコソコ上手くいきます。
穴はドリルのおかげですw

管理者のみに表示

トラックバック