soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません


--.--.-- (--)

生徒会長 その23

2013.08.14 (Wed)
ばれた。
私生活がばれた。
み、みんなには内緒な。

4体目の塗りに入りました。
左から2,3,4体目。
CIMG9674.jpg
2体目は目が大き過ぎ。
3体目は目と目がくっつきすぎ。
4体目でやっと似てきました。

2体目はダー様、
3体目はカチューシャに見えてきた。
ということは、
ダー様は目が大きくて、
カチューシャは小さい目ってことか。
それぞれのキャラの特徴掴めたら
いいんだろうけど。

やっぱり似顔絵を描けるようにならないと
似せるのは無理っぽいねー。
気がついたら、自分の絵になってます。
人物なんて描いた事ないけど。
さらに修正してどうにかこうにか。
CIMG9675.jpg
髪の毛をラッカーでささ~っと。

こんなんでどうだ。
生徒会長っぽくなってきた?!


いつもの写真。
CIMG9677_1.jpg
左右対称が難しくて
うまいこといきません。

拡大してみましょう。
CIMG9677B.jpg

こんくらいでかいといいんですが。
CIMG9677C.jpg
拡大にもだいぶ耐えられるようになってきました。
瞳はグラデーションつけてます。
でも、あんまりカワイクない。
生意気そうではあるけど。

この写真だと左かかとが浮いてるのも
わかりますね。

拡大写真で1/12と
勘違いさせられるといいんですけどね。
まだまだ無理。
どっちにしろ、写真撮れないですけどね。

体も2体目を塗った方がいいなぁ。


レベル3くらいまでにはなれたかな?
もう少しいけそうな気がします。
まだ4体目だしね。
残り19996体(エ



ガンプラの展示会を開催します。
日時:2013年12月1日
会場:西鉄イン福岡
参加者募集中!
詳細はF.M.S.公式ホームページへ。

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

『拡大してみましょう』の画像がほぼ原寸大なので測ってみた

瞳の大きさ

約1㎜!
No title
>haさん
その瞳の中にグラデつけるんですよ。むっずかしー!
すげぇ~。上手いもんですね。これが描けるんだから、普通サイズのフィギュアなら問題なく塗れちゃいますね。
 製作中の画像を見てもわからないんですが、目ってフラットな部分に書かれてるんですか?模型誌とかの新作のサフ画とかだと目の輪郭がモールドされてたりしますが。
No title
>スズさん
35サイズ以上ならいけるような気がしたが、そんなことはなかった。
目にモールド入れたら、その表情しかできないじゃないですか。やだー。
No title
1ミリにグラデーション凄いです。筆で描けるのが凄いです。
なんもない所に描いてるんですね…。ホントに凄い!!
No title
>doyaさん
グラデはいいとして、似ない んですよね。

>スズさん
下書きで2時間かかりますよ。

管理者のみに表示

トラックバック

