soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

生徒会長 その22 レベル6シフト計画経過報告

2013.08.12 (Mon)
レベル6シフト計画ですが。

こそこそ作戦って言ってたのに、
公開するのかよ。

シスターズをヌリヌリしてます。
CIMG9665.jpg
前回は目と目の間が
近すぎたのが原因かなと。

肉眼じゃ上手く塗れないので
ついにゼットライトを使い始めました。
こんなの。
Z-LIGHT Z-37LW ホワイト Z-37LWZ-LIGHT Z-37LW ホワイト Z-37LW
(2012/04/27)
山田照明

商品詳細を見る

私のは古い型なので、明りが蛍光灯です。
熱を持つので熱くて、筆先の塗料が
すぐに乾いてしまいます。
倍率も精々3倍ですが、
レンズが大きいので見やすいです。
ついでに1/35の3倍だったら
1/11くらいのサイズになるので
かなり塗りやすくなります。

塗ってる間はずっと息を止めてるので
死にそうになりますw
トータルで2時間ほど経過後。
CIMG9666.jpg
だいぶ生徒会長っぽくなったかな。
ほんと難しいわ。
やっぱり最初に紙にトレースしてみて
ちゃんと似せて描けるようになってから
こっちを始めた方がいいと思うんですが。
でも、そんなことすっ飛ばしてでも
こっちを塗りたくなるんです。

瞳を茶系とオレンジ系で。
CIMG9667.jpg
ハイライトは白とバフ。
バフ最強説。

細かい修正したり
瞳の輪郭を描いたり
瞳孔いれたり。
CIMG9669_1.jpg
瞳孔ってほとんどみえないくせに
入れると違って見えるという
悪魔のような奴です。
瞳孔のセンターに白を置きたくなります。

ボケボケだけど拡大。
CIMG9669_2.jpg
すこしガルパンの目っぽくなってきたような・・・。
それでも、まだちょっと大きいんですよね。
瞳をあと200ミクロン小さく描きたい。
会長は瞳が大きめだからいいけれど・・・。
やっぱり瞳デカールが欲しい。
MDプリンタ持ってる人いたよね。
[壁]д・)チラッ

まだまだ練習あるのみですな。

そろそろ筆先が曲がってきたので
500円の筆は終了みたいです。
2体塗って筆代が500円って
結構きびしいなぁ。

計算してみます。
塗料代は微々たるもんだからいいとして、
(たぶん、一色1〜2円)
レジンが100円、
筆が250円。
その他諸々入れても、
一つ塗って遊ぶのに
大体400円くらいかな。

400円で数日遊べれば
十分なコスパだね。

よし。計算が終わったので
安心してまた筆を買えそうですw
この筆も、塗りわけの境界くらいには
まだ使えるしね。



ガンプラの展示会を開催します。
日時:2013年12月1日
会場:西鉄イン福岡
参加者募集中!
詳細はF.M.S.公式ホームページへ。

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

模型ってコスパな趣味とは感じてはいましたが、小さいとはいえ驚きの数字ですね。

レベルアップの幅が驚異的!
No title
>haさん
こんだけ遊べて金かからない(罪除く)趣味ってあんまりないんじゃないですかね?一回飲みに行ったら、会長20人分ww
レベル6でいきなり登場じゃなくてよかった…。ちゃんと小出しなんですね。でもけっこうレベル上がってますよね。
いいですね。そのルーペ。蛍光灯は、色は良いですが熱が問題ですね。ボクもいいの欲しいですが、倍率上がると値も上がる…。10万仕事になるので手が出ません。
No title
>スズさん
レベル6にはまだまだなれません。あと19997体塗らないと。

このライトいいですよ。レンズが大きいので見やすいし、机の端に固定するので、机を占領しません。アームで自由自在に動くし。まだ私は3倍くらいでちょうどいいです。
No title
ゼットライト、新兵器カッコいいですね。
こんな小さいものを塗るって職人芸みたいです。
そういえば以前に目の設定資料が出てましたがこういう瞳の書き分けに使われているんでしょうか。
No title
>doyaさん
この新兵器がないと、もう塗れませんw
以前のはキャラの特徴を掴むために描いてました。今回はやってないのでうまくいきません。じゃぁやれよって話ですがw

管理者のみに表示

トラックバック

