soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

生徒会長 その20

2013.08.07 (Wed)
昨日は飲み過ぎて撃沈してました。
ド平日に昼から飲み続けなんて
しわわせ~~。


メインイベントの顔です。

今回はラッカーで描いてみます。
エナメルとラッカーで
どっちが描き易いんだろう?

静岡で買ってきた500円筆が
顔描きにも使えたらいいなぁ。
良かったら、買い足したいな。

むずかしい。
ほんと、むずかしい。
CIMG9648.jpg
下書きくらいしろよって感じですね。
黒じゃ色が強すぎたかな?
茶色+黒が丁度いいのかも。
今回はこのままで。

瞳の中と白目はエナメルで。
下地をラッカーにしてるので
いちいちクリアで保護しなくても
書き直しが出来るので
一手間省略できます。
CIMG9649.jpg
しかし・・・
目がでかすぎたかな。
もっとツリ目にしないといけないっぽい。
黒目部分も大きすぎたみたい。
まゆげもなんか違う。
けど、このまま。
2万体塗るんだから(エ

口をブラウンで。
CIMG9651.jpg
描いてから溶剤で修正するのは
エナメルの方がやりやすいですね。
今回の大発見でした。

とりあえず、顔はもうこれでいいや。
CIMG9652.jpg
早く彩色版がみたいだけ。

髪の毛はラッカーで。
CIMG9653.jpg
レッドブラウンとオレンジを
適当に混色しながらです。

ちょっとは生徒会長にみえなくもない。
CIMG9654.jpg
なんか、急に生足が気になりますw
生徒会長の生足。
ハァハァ。

もっと遠くからみれば
生徒会長なんです。
近くでみちゃだめ。

靴をレッドブラウン、
リボンと靴下を
ジャーマングレー+黒で塗ったら
色塗り終わり。
CIMG9655.jpg
顔にモザイクをいれれば
どこから見ても生徒会長です。


・・・ダメっぽいね~。



ガンプラの展示会を開催します。
日時:2013年12月1日
会場:西鉄イン福岡
参加者募集中!
詳細はF.M.S.公式ホームページへ。

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

No title
こりゃあ、細かいですね。
どんな筆ですか?
って、コントロールしちゃうんですね!


細かくて、ケータイじゃみえません。目は、命でしょうね。
連コメすんません
コメント投稿のときの数字入力なくなりましたね。あれ、苦手だったからメチャメチャうれしい。
No title
>haさん
筆はほっそい奴です。ここに書いてます。
http://softehl.blog.fc2.com/blog-entry-1365.html

>スズさん
実物も細かくて見えません。
数字面倒でしたもんね。

管理者のみに表示

トラックバック