soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

生徒会長 その19 塗装開始!

2013.08.05 (Mon)
生徒会長の塗りに入ります。
次の工程に入る時って
ワクワクするよね!

でも、こいつら見ながらニヤニヤしてたら
アニメオタクって言われた(´・ω・`)

シスターズとオリジナル。
CIMG9644.jpg
塗るのはシスターズの一体。
抜きに失敗したやつの中から
選びます。
成功した奴を塗ればいいのに。
なんなのそれ?
ばかなの?しぬの?

まずはFWで制服を。
CIMG9645.jpg
肌部分は無塗装で仕上げます。
そのほうが、楽だもの。
色が均一でアニメフィギュアっぽいよね。

あんこうチームのときに発見した
大洗の制服の緑は
フィニッシャーズのマシーネンカラーの
スピナッチグリーンが正解の法則。
CIMG9646.jpg
ちょっとは細い線が上手になったかな?
静岡で買ってきた500円の筆で塗りました。
結構つかえます、こいつ。
まだWinsor&Newtonはもったいなくて使えない。
使わない方がもったいないのにね。

胸の十字が難しい。
マモ本にあったように
手先を固定するようになって
少しはマシになりました。
CIMG9647.jpg
肉眼ではもう見えない。
老眼の始まり?w
やっぱこの大きさは
拡大器具が必須か?
せめて拡大鏡くらい使おうかな。
倉庫からひっぱりだしてこよう。

ここまで全部ラッカーです。
失敗しても直接塗っているので
ナイフで簡単に修正できます。
サフレス万歳。

アニメオタクでいーもん。



ガンプラの展示会を開催します。
日時:2013年12月1日
会場:西鉄イン福岡
参加者募集中!
詳細はF.M.S.公式ホームページへ。

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

この子たちで練習して本番に望むわけですね。拡大鏡、どんなの持ってるんですか?
No title
>スズさん
練習練習また練習です。

拡大鏡はそのうち紹介しますね。
サフレスでいけちゃいますか?
溶剤を『真溶媒液』とかにしてるとか。
No title
沢山練習できますねw 最近1/35は見えないので塗りがつらくなってきました。完成楽しみです!
No title
>haさん
サフレスでいけますよ。プライマーあるので。真溶媒液ってどうなんでしょう?使ったことありません。

>腹ペコ山男さん
自前だと好きなだけ練習できますw
72をあんなに塗ってる方が何言ってんですか!
あ、なるほどコスチュームにだけプライマーを塗ったのですね。

真溶媒液はうすめ液より強めなのでプラを侵します。
さっき試してみましたが、レジンは侵さないみたいです。

ウチの塗料はなかなか減らないwので、固まり防止の必需品です。
No title
>haさん
プライマー塗っておけば、とりあえず安心です。あまり強く定着しないですけどね。

管理者のみに表示

トラックバック

