soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

タミヤ ダイムラーMKII その4

2013.08.15 (Thu)
今日で盆休みはおしまい。
あっち行ってこっち行っておしまい。
渋滞にハマりにいくようなもんです。


合わせ目は、とりあえず置いといて。

生徒会長には運転してもらうので
あちこちポーズを変更します。
CIMG9633.jpg
ばっさり。

乗せてみたら、
椅子が低すぎる!!
ぜんぜん顔が見えません。
そりゃそうだ。
顔出して偵察なんかできません。
狙撃されます。
CIMG9634.jpg
きっと自動車部が改造してるよね。
ということで、まずは椅子を高くします。

今度は高過ぎ。
CIMG9635.jpg
劇中だとこんなもんかもしれませんが、
これだとハンドルが取り付けられません。

1mmずつ低くしながら
微調整します。
CIMG9636.jpg

ようやくこんな感じに。
CIMG9637.jpg
装甲から顔だけが出てるくらいの
高さにしました。
劇中の下から見上げて
肩まで見えているようにすると
ほとんど立った状態になってしまいます。

ここまで椅子を高くすると
ハンドルが脚に当たってしまいます。
CIMG9638.jpg
バスみたいな大きいハンドルなんですよ、これ。
そうすると軸を横じゃなくて
縦に設置したいけど、
それじゃあまりにも実車とかけ離れてしまいそうです。

さて、どうするかなぁ。




ガンプラの展示会を開催します。
日時:2013年12月1日
会場:西鉄イン福岡
8/1より参加者を募集します。
詳細はF.M.S.公式ホームページへ。

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

ジョエさんのおかげで国民はアニメの妥協点を知ったわけですねw

そうすると足元も調整ですか?
No title
>haさん
2次元の嘘をどう模型に落とし込むかが腕の見せ所でしょうね。
足下は何一つペダルが付いていないのでみなかったことにします。ってか、見えないんですけどねw

管理者のみに表示

トラックバック