soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

タミヤ ダイムラーMKII その2

2013.08.11 (Sun)
昨日はものすごく暑かったですね。

そんな中、ソロモンのメンバーと
海岸でBBQしてきました。
ビールがうまかった!!
飲んでも飲んでも汗になって
全然酔わないの。
毛穴からアルコールも一緒に飛んでく感じ。
ビール2L飲んだのに、さっぱりしたもんでしたw

そのまま夜はソロモンで宴会。
金沢からfuuさんも来られて
飲めや歌えの大騒ぎでした。
fuuさんには相変わらず
エロいマシーネンを見せてもらいました。
それと、製作中のプリキュアも。
fuuさんのプリキュアもエロいわ〜。

私は生徒会長を連れて行っていたので
みんなに見てもらいました。
頼むから、うちの子のパンツを覗こうとしないでくれw

しっかし、みんな元気過ぎ。
私は日に当たった疲れと
昼から飲み続けの疲れで
12時で帰りました。
朝までカラオケしてた連中もいたらしいよ。
コワイネ。

今日も、昼前からfuuさんを捕まえて
トムソーヤへ行ってから、
一緒にお昼ご飯食べてきました。
やっぱり鳳凛のラーメンはうまいわ。
fuuさんありがとうございました。
なんか、お土産ばっかりもらって
なにもしてない気がしますw


さて、絶賛現実逃避製作のこの車には
生徒会長に乗って貰います。

やっぱりガルパンか。

ということで、
抜いときます。
CIMG9617.jpg
ポーズが付いてない方を。

ささっと組み上げて仮置き。
CIMG9618.jpg
生徒会長サイズの車ですね。
あ、それで生徒会長が使ってたのかw

それでは本体の処理を開始します。
CIMG9619.jpg
棒はRボコで処理すれば簡単。
バリやめくれやパーティングラインが
てんこ盛りなので
やりがいがあるキットです、これ。

板を貼り合わせて戦闘室を作るので
端面を丹念に処理します。
スリ合わせもしながら。
CIMG9620.jpg
戦闘室は床にばっちりと合わせ目がありますね。
削りにくい位置なので
どうしようかなぁ。

なんか上手い方法ないかな?



ガンプラの展示会を開催します。
日時:2013年12月1日
会場:西鉄イン福岡
8/1より参加者を募集します。
詳細はF.M.S.公式ホームページへ。

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

夏を満喫してますなぁ。楽しそう。
けっこう段差がありそうですね。
そうだとすると両側面との繋がりが難しそう。

たぶん、ワタシなら床を新造だ!といきがって手に負えなくなる。
そして、放置w
No title
>スズさん
水着のおねーさんとか水着のおねーさんとか水着のおねーさんとか見てきましたw

>haさん
段差というか、スキマが・・・。
瞬着つっこんでなんとかしてみます。
今日は、ありがとうね~
ラーメンうんまかったです(笑
九州行っても、模型の話は少しだけで何故か、あまりしないよね(笑
なんでやろw

本題に戻るけど
スケール的に既製品で合うかどうかが問題なんだけどトレッドプレート 57 x 98 x 0.5 mm :プラストラクト プラ材 N(1/160)って言うパターンシート有るので、検索して見て見て下さい、それをカットして床板に貼りつけるのが一番楽かなと。
ライン取り自体はマスキングテープで行くかハンズ行ってブルーミックス800円位だったかな(粘土シリコン)使って型取ってカットかなぁ

お昼話してたAFS系の関節のパーツは、今月中に送る感じで大丈夫です?
No title
>fuuさん
ありがとうございました。
基本、模型の話ってあんまりしないですね。こっちのメンツはそれぞれの作風とかみんなわかってますし、模型持ってくる奴もあんまりいないしww

床板はいろいろ試してみます。そんないきなり正解いわれても、困りますw

関節よろしくお願いします。のんびりでいいですよ。まだまだ作れませんから。着払いで送ってください〜。

管理者のみに表示

トラックバック

