soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

タミヤ ダイムラーMKII その1

2013.08.09 (Fri)
今年から今日ははっきゅんの日らしいですね。
こんなに八九式に日が当たる時がくるとはw

ガルパンの面白いところの一つが
一番錬度が高いあひるさんチームが
一番非力なはっきゅんに乗ってることですね。
かなりの確率で砲弾を相手にあてるけど、
ただのドアノッカー状態w
砲手のあけびちゃんが優秀なだけに
涙をさそいますw

聖グロ戦の待ち伏せのときにも
唯一ガンガンあててるけど、
マチルダの装甲なんて抜けません。

がんばれはっきゅん!
まけるなはっきゅん!
ほとんどの戦車は抜けないぞ!


さてさて、
今度はこれを作ります。
タミヤ スカウトカー ダイムラーMKII
CIMG9612.jpg
あれ?ガンプラは?w

イギリスの装甲偵察車です。
いわゆるソフトスキンですが、
はっきゅんの主砲でも抜けない
装甲が自慢です。
どこがソフトスキンだw

がんばれはっきゅん!


古いキットで
入手も困難な一品ですが
そんなの気にせず、
組んでしまいましょう。

まずは仮組から。
CIMG9613.jpg
さすがに古いので
パーツの合いもそれなりです。

しかし、面白い形してます。
避弾経始ってことなのかな?
そのわりに、正面装甲は立ってますが。
CIMG9614.jpg
パーツは当然のように接着です。
スナップキット?なにそれ?おいしいの?

戦闘室の塗装どうしようかなぁ。

パーツ数が少ないので
1時間もあればここまで出来ます。
CIMG9615.jpg
イロイロ問題も多そうですが。

とりあえず、オヤクソク。
CIMG9616.jpg
冷泉殿が乗ってこんな大きさです。
イギリス人のおっさんには
ちょっと小さいんじゃないかな?
かわいくて好きですけどね。



ガンプラの展示会を開催します。
日時:2013年12月1日
会場:西鉄イン福岡
8/1より参加者を募集します。
詳細はF.M.S.公式ホームページへ。

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

あれ?次はPー40より気乗りしないものが始まるんじゃ…そこと言ってませんでした?
これもガルパンですか?
No title
>スズさん
ほんとに気乗りしないので、こっちを始めましたw
やっぱりこいつもガルパンですよ。他にないのかよw
この手の車両、興味あるんですよ。

戦車より少しだけ敷居が低い気が…。

制作過程をじっくり拝見します!
No title
>haさん
カーモデルっちゃぁ、カーモデルですよね。
敷居の高さなんて、戦車と変わらない気がしますけど・・・?
履帯が…

管理者のみに表示

トラックバック