soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

生徒会長 その17

2013.08.03 (Sat)
昨日は久しぶりに野球を見に行きました。
ビール飲み過ぎて頭が痛いです。
だってビール売りのおねーちゃんが
かわいいんだもの。

で、試合はどうだったの?w


大嫌いな粘土埋めです。

いつもうまくいかないので
嫌いなんですよね。
チマチマ作業なのに。
CIMG9609.jpg
チマチマ作業全般は好きなのに、
なんで粘土埋めは嫌いなのか。

こっちの粘土を押すと
そっちに隙間が出来る。
隙間を押さえたら
そっちが凹む。
そこに粘土を盛ったら
余計なところに粘土がこびりつく。
すぐ隙間ができるくせに
こびり付いたのはなかなか取れない。
ムキーッッ!!

粘土を変えた方がいい気がしてきた。

粘土埋めとか面白くないので
記事をすっ飛ばしたりしますが、
これだけやるのに1時間。
CIMG9610.jpg
今回は丁寧に
隙間ができないように
出来る限りやりました。
いい加減、粘土を新調しないと。

前回はまだ手を入れる予定だったので
結構いい加減でした。
ヌキ屋さんとかに頼んだら
いくらぐらいするんだろう。
ある程度揃ったら
見積もり頼んでみようかなぁ。

片面流して6時間待ちます。
CIMG9611.jpg
ドキドキしながら待つ時間です。

今日はここまで~。



ガンプラの展示会を開催します。
日時:2013年12月1日
会場:西鉄イン福岡
8/1より参加者を募集します。
詳細はF.M.S.公式ホームページへ。

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

関東の方にいるじゃないですか。抜きのスペシャリストが…。破格の値段でなんとかしてくれるかも…。
粘土って大変なんですね。
ビール売り嬢はカワイイですよね。
しかもタンクを背負って頑張るにイチコロ。

抜き屋、なんて仕事があるんですね。

ワタシは素人、脱泡機もないし、自分のモノを抜くので精一杯w
No title
>スズさん
いましたね。複製上手な人が。
でも、まぁ、自分でなんとかします。やらないと、上達しないし。

>haさん
昨日の子は笑顔が可愛かった。売り上げに協力してあげましたw
抜き屋でガレキで有名なとこはRCベルグとかですね。
近場でもこういうことやってるとこがあるはずなので、探したいです。
No title
こんにちは。やってますね。完全スクラッチだもんなー、尊敬します。完成がどんなふうになるのか楽しみです!
No title
>腹ペコ山男さん
ベースにできるようなの持ってないですからね。
頑張りますよ。

管理者のみに表示

トラックバック

