soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

生徒会長 その16

2013.08.02 (Fri)
F.M.S.のエントリー受付が開始になりました。
みなさまのご参加をお待ちしてます。
まだ余裕ありますよ~。


生徒会長
ようやく、ここまでたどり着きました。

表面処理開始~。
サフは当然レジン用です。
CIMG9604.jpg

薄く薄く吹いて
ヤスって
吹いて
ヤスって
CIMG9605.jpg
甘いモールドも掘り起こして。
胸のリボンなんて薄すぎだ。
誰だこんなもん作ったのは。
プンスカ。

ピカピカになるように。
CIMG9606.jpg
完全な鏡面処理は無理だけど、
できるだけ近付くように。

って、記事にしたら数行なんですが。
このちっこいのに
2時間もかかります。
あっちの段差を削り
こっちの凸凹を均し
そっちのくぼみを埋め
奥部を磨き。
ピンセットでヤスリを持って
1mmくらい動かして磨きます。
それくらいしか動かせないんです。
それ以上動かすと
変な所に当たります。

で、で、で、で、
できたー!!
CIMG9607.jpg
このポージングなら、
戦車をバックにしてもいいし、
38(t)の上においてもいいし、
干し芋持たせてもいいし、
そのまま立たせてもいいし、
きっと合わせやすいよね。

どーしてやろっかな~。


ここまで来て
パーツを無くしたら泣くので
塗料皿に非難させときます。
CIMG9608.jpg

パーツなくしませんように(フラグ??




ガンプラの展示会を開催します。
日時:2013年12月1日
会場:西鉄イン福岡
参加者募集中!
詳細はF.M.S.公式ホームページへ。

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

塗料皿が巨大に見えるよ…。
ピンセットで摘まれてるヤスリは、どんなヤスリですか?ペーパー?スポンジ?単目…じゃないよね。
肩こらないですか?

ワタシ、ここ数日肩が痛いんです。


ピンセットでペーパー、ってホントにあるんですねw
確かに、ガンダムのヒサシなんか心当たりのないキズがあったりします。
実践すべきテクニックですね。
No title
>スズさん
ピンセットで摘まんだのは、今回はスポンジヤスリです。

>haさん
肩はこらないですねいまんとこ。
ピンセットでヤスリって場所を選びますよ。

管理者のみに表示

トラックバック