soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

生徒会長 その15

2013.08.01 (Thu)
いよいよ本日の21時より
F.M.S.の参加受付を開始します。
私もソッコーで申し込もうっと(エ


トムソーヤへ行ったら、
黒騎士ヘッツァー中期型と
トライスターIV号D型カステン履帯付とかいう
ものを見つけてしまいました。
まだ店頭在庫があるとは。
息をするように、当然購入。
これでカメさんヘッツァーの
6穴誘導輪を自作しないで済みます。
会長と並べたいので早くこれも作りたいなぁ。
ちなみに、トムソーヤには
黒騎士のIII突G型もまだあったぞ。

IV号D型はどうしようかな。
ガルパン仕様だと履帯は40cmを履いてるので
付属のカステンの38cmだとちょっと違う。
履板の形状も違うしね。
F2と組み合わせようかな?

未だにガルパン熱が下がらなくて、
これはもう一過性の症状ではなくて
慢性病になってるんじゃないかと
心配になってきています。
アニメコンテンツにこんなにお金を突っ込んでるって
生まれて初めて。

今日も飲みに行ったつもりで
ガルパン一番くじやってこようかな。

そんなこんなで続いている
生徒会長ですが、
腕はまだ棒なので
服をそれっぽくします。

ポイントはシワとうねりでしょう。
直線の部分がなくなるように
関節のポイントがわかるように
造型すればたぶん大丈夫なはず。

ってできるのか?!

まずはパテでモリモリ。
CIMG9600.jpg
左腕はヒジを強調しました。
右腕は肩口の盛り上がりと
ヒジのシワ。
ヒジから手首にかけて。

むずい。
CIMG9602.jpg
小さくて、手で持ちにくい。
パテで盛り上げたところと
レジンの彫り込みで
どうにかこうにか。
こういう時ってものすごくちいさい
丸刀が欲しい。
BMCタガネで丸い形状って発売されないかなぁ。
あの切削力で丸い形状が
各種サイズで欲しくなってます。

普通は粘土の原型の時点で
こう言う造形をやってしまうから
いらないんでしょうけども。

体幹の微調整にとりかかります。。

左足の位置調整と一緒に
フトモモをもっと肉感的に。
もっとエロいラインが欲しい
ってアドヴァイスもらいました。
CIMG9601.jpg
前面にパテを盛って
ラインの変更です。
あまりやり過ぎると会長じゃなくなるので
そこの兼ね合いがむずかしい。
これがバレー部(キャプテン除く)とか
柚子ちゃんとかさおりんなら
モリモリできるのにw

ちまちまちまちま
がんばりました。
CIMG9603.jpg
うでの棒っぽさも払拭出来たと思います。
脚の位置もちゃんと骨盤から
出ているように見えます。
以前、いろんなフィギュア
見せて貰った経験が微妙に生きてます。

これでおっけーでしょう。
表面処理の時間に入ります~。



ガンプラの展示会を開催します。
日時:2013年12月1日
会場:西鉄イン福岡
8/1より参加者を募集します。
詳細はF.M.S.公式ホームページへ。

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

おぉ~、表面処理入りますか。だんだん完成が近づいてきますね。やっぱエロが大切なんですね。

ボクも今夜あたりPCからエントリーしたいと思いますが…。3分では操作できないので間に合わないかも…。。
やっぱ、ご自身でポーズをとったりするんですよねw

早く肉眼で見たいです!
No title
>スズさん
サッサと表面処理が出来たら楽なんですけどね。
ご参加お待ちしてまーす。

>haさん
自分でやってもよくわかりませんw
器具なし肉眼でお願いします。

管理者のみに表示

トラックバック

